鈴木メトロは何者、出身などwikiプロフ!学歴・経歴や仕事、結婚は?

鈴木メトロ人気上昇YouTuber
引用元:YouTubeチャンネル_鈴木メトロchannel

皆さんは「進路良し、停車位置良し、メトロ良し」という挨拶で始まるYoutuber、鈴木メトロさんをご存知でしょうか?

鉄道関係の豆知識やあるあるなどをコント風に紹介している男性Youtuberです。2020年4月のチャンネル開設当時から約2年でチャンネル登録者数が約11万を超える、今注目されているYoutuberの一人です。

今回はそんな鈴木メトロさんの出身地などwikiプロフをご紹介、さらに鈴木メトロさんの学歴や経歴、仕事についてもご紹介します。

最後には、鈴木メトロさんの結婚事情も分かります。ぜひ最後までご覧ください。

1、鈴木メトロの出身地など、wikiプロフ

まずは、鈴木メトロさんのプロフィールをご紹介します。

鈴木メトロさんのプロフィールについては、ほとんどが所属事務所のサイトに記載があります。鈴木メトロさんは、太田プロダクションに所属しています。

こちらが、鈴木メトロさんが所属している事務所のサイトのURLです。

各駅マッシュ | 太田プロダクション
各駅マッシュのプロフィール

太田プロダクションでは、各駅マッシュというお笑いコンビとして所属されているようです。現在も、お笑い芸人として活動されています。

過去に、自身のYoutubeで、相方の坂井きのこさんと夢を語るという動画を投稿しています。

こちらが、相方の坂井きのこさんが出演している動画です。

身長に関しては、所属事務所のプロフィール欄に178cmと記載がありましたが、過去に鈴木メトロさん自身が投稿した動画では177cmとお話しされていました。

こちらの動画の6:45〜で、身長を公開しています。

どちらにしろ、長身であることは間違いなさそうですね。

特技は野球です。過去に自身の動画内で「横浜ベイスターズから指名されたこともある」ともお話しされていました。

こちらの動画の13:58〜で、プロ野球から指名された経験についてお話しされています。

鈴木メトロさんは、その指名を断っています。その理由は、指名の条件が大学で4年間野球をしてからの入団だったからだそうです。鈴木メトロさんは高校時代から入団したかったので、指名を断ったとお話しされていました。もし、プロ野球選手になっていたら、Youtuberとしての鈴木メトロさんは存在しなかったかもしれませんね。

2、鈴木メトロの学歴と経歴

2-1、鈴木メトロの学歴

鈴木メトロさんの卒業した小学校・中学校は公開されていませんでしたが、北海道の旭川市出身なので、旭川市内の小学校・週学校を卒業されたものと推測できます。

高校は旭川実業高校を卒業されています。こちらの情報は、太田プロダクションのプロフィールページに記載がありました。

こちらが、太田プロダクションのプロフィールページです。

各駅マッシュ | 太田プロダクション
各駅マッシュのプロフィール

また、鈴木メトロさんは野球部に所属していました。旭川実業高校は野球の強豪校です。冒頭にも記載したように、鈴木メトロさんは横浜ベイスターズからスカウトを受けた経験がありますので、強豪の野球部の中でも活躍されていたことが伺えますね。

また、高校卒業後、経専北海道観光専門学校を卒業しています。こちらは、過去に自身が投稿した動画内にてお話しされています。

こちらの動画の1:22〜で、専門学校について公開しています。

この専門学校には多くの学科が存在しています。鈴木メトロさんはどの学科の専攻だったかを公開していませんが、1年ほど駅員として働いたことを公表されているので、観光サービス学科・鉄道科を卒業されたのではないかと推測できます。

2-2、鈴木メトロの経歴

前述した通り、鈴木メトロさんは、Youtubeを始める前に1年間ほど駅員として働いていたと公表しています。

こちらの動画の0:49〜、4:21〜から、駅員として働いていたとお話ししています。

東京メトロ豊洲駅で働かれていたようです。駅員時代は接客が楽しかったとお話しされていました。東京メトロに就職したきっかけは、最初に来た求人が東京メトロだったからのようです。

3、鈴木メトロの現在の仕事

3-1、お笑い芸人

鈴木メトロさんの主な活動の一つが、お笑い芸人です。冒頭でも紹介しましたが、鈴木メトロさんは現在各駅マッシュというコンビでお笑い芸人をされています。過去のインタビューで、鈴木メトロさんがお笑い芸人になった経緯をお話しされていました。

こちらが、鈴木メトロさんのインタビュー内容が載っている記事です。

「僕の車の前に立っててよ!」「座っている人と料金が同じは不平等!」元東京メトロ駅員の芸人・鈴木メトロが語る地下鉄の“ヤバい乗客” | 文春オンライン
東京メトロの駅員として働いていた経歴を持つ、お笑いコンビ・各駅マッシュの鈴木メトロさん(31)。駅員時代の知識を生かした“駅員あるあるネタ”や“鉄道ネタ”が、YouTubeやSNSで話題を呼んでいる。…

鈴木メトロさんは高校生時代からお笑い芸人になりたかったそうです。しかし、ご両親は「社会人を経験してから芸人になりなさい」と言われてしまったため、東京メトロに就職しました。その後、退職し、お笑い芸人という夢に向かって進み始め、2018年に各駅マッシュを結成しました。

過去に、自身のYoutubeでも各駅マッシュの漫才を投稿していました。

こちらが、各駅マッシュの漫才の動画です。

また、2019年にはM-1グランプリにも出場しています。残念ながら2回戦で敗退してしまったようですが、これからの活躍に期待ですね。

3-2、Youtuberなど、動画投稿

鈴木メトロさんの主な活動のもう一つが、YoutubeやTikTokでの動画投稿です。現在、TikTokでは毎日動画を投稿しています。またYoutubeでは動画投稿だけではなく、ライブの生配信も行っています。

こちらが、Youtubeで行っている生配信動画の一部です。

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有
YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

3-3、バイト

また、現在はバイトもされているようです。過去に自身の投稿した動画内で1日のルーティーンについて紹介した際に、バイトに行っているとお話ししていました。

こちらの動画の14:46〜で、1日のルーティーンについて紹介しています。

この動画が2022年4月に投稿されていることから、2022年7月現在もバイトを続けられているのではないかと推測できます。しかし、どんなバイトをしているのかは公開していないようでした。

4、鈴木メトロの結婚事情

鈴木メトロさんは、過去に視聴者から結婚はしないのですか?と質問され、「そりゃしますよ、憧れます」と答えられていました。

こちらの動画の8:11〜から、結婚についてお話ししています。

しかし、詳しく調べても結婚しているという情報は一切見つかりませんでした。また、同じ動画の11:44〜から彼女はいないというニュアンスのお話しをしていることから、現在交際している女性もいないものと推測できます。

5、まとめ

いかがでしたでしょうか。今回は、鈴木メトロさんについて調べました。ここまでの情報をまとめてみます。

  • 本名は鈴木佑門さん、2022年7月現在は31歳
  • 出身地は北海道旭川市
  • 旭川実業高校出身、野球部に所属しており、プロ野球からスカウトされる程の実力者
  • 大学には進学せず、経専北海道観光専門学校を卒業後、東京メトロで1年間勤務
  • 現在は動画投稿と並行して太田プロダクションに所属し、各駅マッシュというお笑いコンビを組んで活動している
  • 現在結婚はしていない

現在に至るまで、多くの経験をされている鈴木メトロさん。プロ野球からスカウトされたり、倍率の高い東京メトロに就職したりなど、普通の人ではなかなかできない経験ばかりですよね。

その珍しい経験は、Youtubeなどにあげている動画や、お笑い芸人としての活動に活かされています。着々と知名度を伸ばしている鈴木メトロさんの今後の活躍が楽しみですね。

以上、「鈴木メトロは何者、出身などwikiプロフ!学歴・経歴や仕事、結婚は?」でした。

              by 女性ライター maki

タイトルとURLをコピーしました