「タチバナさんの毎日ルーティン」wikiプロフ!仕事、経歴も調査

タチバナさん人気上昇YouTuber
引用元:YouTubeチャンネル_タチバナさんの毎日ルーティン

「タチバナさんの毎日ルーティン」というYouTubeチャンネルをご存じでしょうか。実家暮らしの男性「タチバナさん」とその家族や愛犬の日常を見る事のできる、ほのぼのとしたチャンネルです。

何気ないルーティン動画がほとんどのチャンネルなのですが、見ているうちにだんだんとクセになってくるのが不思議です。チャンネル登録者数もじわじわと伸ばし続けており、現在16万人を超えています。

今回はそんな「タチバナさんの毎日ルーティン」とは何者なのかwikiプロフ、年齢、経歴、仕事などご紹介しますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

1、「タチバナさんの毎日ルーティン」年齢などwikiプロフ

「タチバナさんの毎日ルーティン」のタチバナさんとはいったい何者なのでしょう。プロフィールがこちらの所属事務「BitStar」のHPで公開されていました。

タチバナさんの毎日ルーティン | BitStar Production (ビットスタープロダクション)
高校卒業後、地元の工場に就職。2年で退職するも夢だった本格的なクリエイター活動を開始。工場勤務時代の経験を生かした生産性かつ、クセになるルーティン動画が魅力。

こちらの情報を元に、基本情報をwikiプロフ風にご紹介します。

タチバナさんの身長は155㎝とのことです。小柄なのですね。

しかし、日々筋トレに励んでいるおかげで体格はガッチリしていますよね。動画投稿を始めた当初に比べても、どんどんたくましくなってきています。

またInstagramのプロフィール欄によると、住所は茨城県とのことでした。家や庭先の雰囲気がどこか懐かしい感じがして、それも動画の魅力ですよね。

2、「タチバナさんの毎日ルーティン」仕事は

タチバナさんの仕事についても調べました。こちらの動画をご覧ください。

上の動画の2:22あたりを見ていただくと、新卒で入社した会社を2年で退職し、現在はYouTube以外の仕事はしていないようですね。実家で暮らしながらYouTuberとして動画を発信されているようです。

こちらの動画が公開されたのは、2年以上前の2020年4月ですが、当時は退職後2年間は仕事をせずに独立のための勉強期間に充てたいという計画だったようですね。そのために貯金もしっかりされてきたようです。

そしてその計画通り、2年以上経った今となってはチャンネル登録者数16万人を超える人気YouTuberですので、収入の心配もなくなったのではないかと思います。

3、「タチバナさんの毎日ルーティン」経歴は

タチバナさんの経歴についても調べてみました。こちらの動画をご覧ください。

上の動画の0:28あたりからをご覧ください。タチバナさんは高卒で就職されました。特にやりたいことも無く、学校の先生の勧めで地元では有名な会社に就職したそうですね。

3-1、会社員として勤務

入社した会社ではとてもきつい部署に配属されたそうです。腰を痛めてしまう人が続出するような部署だったそうですね。タチバナさんも作業中はコルセットを装着していたそうです。

これは辛そうな部署ですね。腰は身体にとって本当に大切な部位ですもんね。筆者も一度ぎっくり腰をやったことがありますが、その時心から「腰」って字のごとく身体の要(かなめ)なんだなあと実感しました。

そのような過酷な作業内容や、二交代制という勤務形態から徐々に「この仕事をこれからもずっと続けていくのだろうか・・・」と考えるようになったそうです。

しかし、会社を辞めたからといってやりたいことも思いつかずモヤモヤしていたようですね。

3-2、人生の転機、そして読書

「人生つまらないなあ」と漠然と感じながら仕事をしていたタチバナさんですが、プライベートで思いがけない出来事が起こりました。仲のいいと思っていた同級生からTwitter上で心無い言葉を呟かれたのだそうです。

この友人とのTwitterでのいざこざをきっかけに、それまで暇さえあれば見ていたSNSを全て辞めたそうです。そして、それによって時間が生まれ、その時間を有効活用したいと思うようになったとのことです。

早速ネットで「人生を変える方法」と検索すると「本を読め」と書いてあったそうで、本を読み始めたそうです。現在もルーティンの中に読書の時間がありますが、これがきっかけだったのですね。

本(自己啓発書が中心だと思われます)を読むようになるとこれが結構楽しく、本に書かれていた通りのことを実践するようになったそうです。するとだんだんと人生が楽しくなってきたのだそうですよ。

3-3、YouTubeを始める

そのようにして読んだ本の中に「会社を辞めろ」という内容も書いてあったそうです。しかしその言葉に心動かされながらも、辞めた後のビジョンが見えないがためにダラダラと仕事は続けていたとのことでした。

そんな中、会社を辞めて起業を考えていることについて先輩に相談したところ、思いがけず応援してくれたことをきっかけに、本気でやりたいことについて考えるようになりました。

そして、まずは何かしらの収入を自分で得るために、会社員をやりながらブログを始めたのだそうです。しかし、すぐに自分には合わないと感じ、次に始めたのがYouTubeでした。

3-4、会社員を退職

最初は会社で働きながらYouTubeの投稿もしていたようですが、本格的にYouTubeに専念するために退職することに決めたそうです。

ちなみに、会社員の2年間で貯金は300万円ほど貯まっていたそうで、退職後は(会社勤めなどはせず)YouTubeに専念しようと決めていたのだそうです。そして、2年間で結果が出なかったら諦めようと思っていたとのことでした。

今ではこの頃の夢を叶えていると言えるのでしょうね。

4、まとめ

いかがでしたでしょうか、ここまでの内容をまとめてみましょう。

  • 「タチバナさんの毎日ルーティン」タチバナさんは1999年4月6日生まれ、23歳。
  • 身長:155㎝、血液型:AB型、現住所:茨城県。
  • 現在YouTube以外の仕事はしていない。
  • YouTuberになる前は高卒で2年間会社員(工場勤務)をしていた。
  • 2年間で結果を出す覚悟で2020年3月に会社を辞め、YouTubeに専念することにした。

2年で結果を出すと決めてYouTuberになり、実際に結果を出したなんてとてもカッコイイですよね。これからどんな展開が待っているのでしょうか、今後も楽しみです。

以上【「タチバナさんの毎日ルーティン」wikiプロフ!仕事、経歴も調査 】でした。

4-1、補足:「タチバナさんの毎日ルーティン」の年収

こちらの動画で昨年(2021年)の年収について答えていらっしゃいました。

上の動画の5:03あたりを見ていただくと、150万円ほどだそうです。タチバナさんはあまり無駄遣いしなさそうなので、十分楽しく暮らせそうですね。

           by 女性ライター miii42

タイトルとURLをコピーしました