「東京カフェちゃんねる」のwikiプロフ!出身や現在の仕事&素顔は?

東京カフェちゃんねる人気上昇YouTuber
引用元:YouTubeチャンネル_東京カフェちゃんねる

外出する機会も増えてきて、友人と会う約束をされている方は少なくないのではないでしょうか。しかし、まだ遠出を控えている方もいらっしゃると思います。

そんな時に参考にしていただきたいYoutubeチャンネル「東京カフェちゃんねる」をご存知でしょうか。ぱんもんさんとAIさんのお二人が運営している、東京や都内近郊で食べられるスイーツを紹介しているチャンネルです。

2019年にチャンネルを開設し、現在はチャンネル登録者数11万人を超える、今注目のチャンネルの一つです。

今回はそんな東京カフェちゃんねるメンバーの出身地を含めたwikiプロフをご紹介、さらにお二人の現在の仕事やYoutubeを始めたきっかけについても調べました。

メンバーのぱんもんさんとAIさんの素顔についてもご紹介していますよ。ぜひ最後までご覧ください。

1、東京カフェちゃんねるメンバーの出身地・wikiプロフ

1-1、ぱんもんについて

まずは、ぱんもんさんについてご紹介します。

ぱんもんさんは、全てのプロフィールを公開していませんでした。

1-2、AIについて

次に、AIさんについてご紹介します。

AIさんもぱんもんさんと同様に、全てのプロフィールを公開していませんでした。

お二人自身が主役となって動画に出られているわけではないので、プロフィールを公開していないことは仕方がないですね。

2、東京カフェちゃんねるメンバーの現在の仕事

東京カフェちゃんねるの概要欄に、現在のお二人の職業について記載があります。

こちらが、Youtubeチャンネルの概要欄になります。

東京カフェちゃんねる
˗ˏˋ はじめまして ˎˊ˗ カフェ好きOL2人が運営する 都内のおすすめカフェを紹介するチャンネルです✧* 会社員のため更新はのんびり行っております🐤🐤 温かい目で応援していただけたら嬉しいです𓂃𓈒𓏸 感想・質問など、 お気軽にコメント欄からお待ちしています🌼 お仕事依頼は、 インスタグラムのDM又はメールにて...

こちらによると、現在お二人は会社員として働かれているようです。さらに詳しく調べましたが、どんな会社に勤めているのかお二人は同じ企業で働いているのか等は不明でした。

しかしYoutubeなどのSNSでは、Youtubeチャンネルの名前にもあるように、都内のカフェを中心に紹介しているので、都内の会社に勤めているのではないかと推測できます。

3、東京カフェちゃんねるメンバーの素顔

3-1、ぱんもんについて

ぱんもんさんは素顔は公開していないものの、Instagramのアイコンは本人の写真にされています。

こちらが、ぱんもんさんのInstagramのアイコンが写っているプロフィールページです。

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

ドーナツで顔を隠している部分もありますが、なんとなく雰囲気は分かりますよね。いきものがかりの吉岡聖恵さんに似ているような気がします。

さらに詳しく調べましたが、やはりこの写真以外は公開していないようでした。現在も会社員として働かれていることから、今後も素顔を公開することはないと思われます。

3-2、AIについて

AIさんもぱんもんさんと同様、Instagramには本人の写真に設定されていました。

こちらがAIさんのInstagramのアイコンが写っているプロフィールページです。

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

ぱんもんさんのように物で顔の一部を隠してはいませんが、横顔の写真がアイコンとなっており素顔はほとんど分かりません。またこの写真以外に公開されている写真もありませんでした。

雰囲気はロングヘアで綺麗な女性という印象ですね。AIさんも現在会社員として働いていることが分かっているので、今後も顔出しする可能性はほとんどないと思われます。

4、東京カフェちゃんねるのスタート

4-1、Youtubeを始めたきっかけについて

Youtubeを始めたきっかけは、過去にぱんもんさんがインタビューでお話しされていました。

こちらがぱんもんさんのインタビュー記事です。

東京のカフェをレビューするインスタグラマー・ぱんもんさんにインタビュー!インスタ運用やバズった投稿、スイーツの撮り方などについて色々聞いてきた! (2021年6月23日) - エキサイトニュース
こんにちは!APPTOPI編集部です!APPTOPI読者の皆さんの中には、カフェが好き!という方も多いと思います。でも、お洒落なカフェを見つけるのって、意外と難しかったりしますよね…。そんなあなたにお...

始まりはInstagramだったそうです。元々スイーツが好きだったぱんもんさんは、プライベートのアカウントで食べたスイーツの発信を行っていました。

しかし、そのアカウントはスイーツに興味のない友人もフォローしていたアカウントだったため、スイーツ専用のアカウントを開設しました。

その当時スイーツ専用のInstagramアカウントは珍しいものだったようで、ぱんもんさんと同じくスイーツ好きの人からフォローされることが多くなり瞬く間にフォロワー数が伸びていったようです。

フォロワーが増えていったことを受け、ぱんもんさんは2018年ごろにTikTokを開設されます。TikTokからの流入もありInstagramのアカウントがさらにバズり、2019年にYoutubeチャンネルを開設しました。

4-2、情報発信を始めた際に意識していたこと

こちらも同じインタビュー記事にてお話しされています。

Instagramでの投稿を始められた当時は、投稿する写真は明るくて綺麗なものにすることを意識されていたそうです。

Instagramは文字よりも写真がメインになるので、スマートフォンではなくカメラで綺麗に撮った写真を撮り、明るく綺麗に見えるように加工していたんだそうです。

明るく綺麗に撮るという意識は、現在Youtubeに投稿されている動画にも活かされていることが分かります。

こちらが東京カフェちゃんねるに投稿されている動画の一部です。

5、まとめ

いかがでしたでしょうか、今回は、東京カフェちゃんねるのぱんもんさん、AIさんについて調べました。ここまでの情報をまとめてみます。

  • お二人とも、プロフィールは非公開
  • 現在は、お二人とも会社員として働きながらインフルエンサーとして活動している
  • 素顔の写真は、Instagramのアイコン以外のものは公開していない
  • ぱんもんさんがプライベートのアカウントでスイーツの投稿を始めたことをきっかけに、Youtubeでの動画投稿を始めた
  • 情報を発信する際は、明るく綺麗な写真を使用することを意識している

自分の好きなことを突き詰めていったらどんどんフォロワーが増えていったなんて、すごいことですよね。インフルエンサーとして活動するきっかけになる出来事は、意外と身近に転がっているのかもしれません。

東京カフェちゃんねるを見ると、どれも美味しそうな動画ばかりでどんどんお腹が空いてきます。東京や都内近郊に行かれる機会がありましたら、ぜひ東京カフェちゃんねるを参考にしてみてくださいね。

以上【「 東京カフェちゃんねる」のwikiプロフ!出身や現在の仕事&素顔、Youtubeを始めたきっかけも調査!】でした。

                  by 女性ライター maki

タイトルとURLをコピーしました