小倉知巳の出身やwikiプロフ!大学・経歴や修行について、結婚は?

小倉知巳

おうち時間が増えた昨今、自宅で料理をする方も増えたのではないでしょうか。Youtubeでレシピを参考にする方もいらっしゃると思いますが、そんな方々に役に立つプロのレシピを紹介している男性Youtuber、小倉知巳さんをご存知でしょうか?

実際にイタリアンレストランで働かれているシェフがレシピを公開してくれていると、今注目されているYoutuberの一人です。

今回は、そんな小倉知巳さんの出身地などを含めたwikiプロフをご紹介、さらに、卒業された大学や修行についても調べました。

最後には、小倉知巳さんの結婚事情も分かりますよ。ぜひ最後までご覧ください。

目次

1、小倉知巳の出身など、wikiプロフ

まずは、小倉知巳さんのプロフィールをご紹介します。

小倉知巳さんのプロフィールについては、公開されている情報は少ないですが、こちらのサイトに記載がありました。

https://www.gourmetcaree.jp/column/chubou/250.html

本名は小倉知巳(おぐらともみ)さんです。生年月日は、1977年生まれという情報以外は公開されていませんでした。1977年生まれですので、2022年現在は44〜45歳であることが分かります。

出身は東京都です。東京都のどこ出身かは公開されておらず、不明でした。

2、小倉知巳の大学

小倉知巳さんの出身大学は、残念ながら公開されていませんでした。

しかし、詳しく調べると、小倉知巳さんは大学在学中に調理師免許を取得されていることが分かりました。

こちらのサイトに、調理師免許の取得時期について記載がありました。

https://www.gourmetcaree.jp/column/chubou/250.html

また、小倉知巳さんがシェフを目指したきっかけは、小倉知巳さんが22〜23歳のころに、イタリア料理の先駆者・落合務シェフが出演した情熱大陸を見たことだったそうです。
こちらのサイトに、小倉知巳さんがシェフを目指したきっかけについて記載がありました。

https://coconomi.shop/blog/6678/#:~:text=%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%83%95%E3%81%AE%E5%B0%8F%E5%80%89%E7%9F%A5%E5%B7%B3,%E3%81%AB%E9%80%B2%E3%82%80%E3%81%93%E3%81%A8%E3%82%92%E6%B1%BA%E6%84%8F%E3%80%82

22〜23歳だと、すでに大学を卒業している可能性があります。このことから、小倉知巳さんが通われていた大学は調理に関する大学ではなかったことが推測できます。

3、小倉知巳の修行

小倉知巳さんの修行については、こちらのサイトに詳しく記載がありました。

https://www.gourmetcaree.jp/column/chubou/250.htm

小倉知巳さんは、大学在学中に調理師免許を取得し、大学を卒業後に都内のレストランで1年間修行をされました。その後、イタリアにて3ヶ月の研修に参加します。

帰国後は、西新宿のイタリアンレストラン「カッフェアロマティカ」にて2年間勤務します。そこで、小倉知巳さんの生涯の師匠となる坂内正宏さんに出会います。

その後、坂内正宏さんがオーナーを務める幡ヶ谷のイタリアンレストラン「DIRITTO」で4年間の修行を積みました。

2008年9月に遂に独立、富ヶ谷にイタリアンレストラン「REGARO dal DIRITTO」をオープンしました。

2010年には参宮橋に移転し、「REGARO」として再スタートを切りました。

こちらが、イタリアンレストラン「REGALO」の公式ホームページです。

https://www.regalo-ristorante.com/?_fsi=iAc5Wzmf

2016年には、ミシュランの一つ星を獲得しており、6年間連続で一つ星を獲得し続けています。「REGALO」の公式インスタグラムでも、ミシュラン一つ星の獲得を報告していました。

こちらが、「REGALO」の公式インスタグラムに投稿された写真です。

こちらは、ミシュランガイドのサイトに載っている「REGALO」の紹介ページです。

https://guide.michelin.com/jp/ja/tokyo-region/tokyo/restaurant/regalo

4、小倉知巳の結婚事情

小倉知巳さんの結婚については、次のような記事がありました。

飲食求人サイト「グルメキャリー」から、引用掲載します。

「朝早く起きて二日に一度築地に行き、ランチをやって、仕込みして、ディナーをやって、仕事帰りに近所のバルで一杯やって、帰宅して娘の寝顔を見て、奥さんとすこしおしゃべりして、眠りにつく。そんな今の生活がすごく気に入っているし、満たされています」

2013年12月05日 掲載記事から引用

飲食求人サイト「グルメキャリー」

記事からわかることは、娘さんと奥さまの3人家族の生活のようですが、2013年12月05日 掲載記事からの引用ですから、娘さんはもう何歳でしょう、大きくなっているでしょうね。

5、まとめ

いかがでしたでしょうか、ここまでの情報をまとめてみます。

  • 1977年生まれ、2022年7月現在は44〜45歳
  • 出身地は東京都
  • 卒業した大学は非公開
  • 大学在学中に調理師免許を取得
  • 大学卒業後、都内のイタリアンレストランに1年間勤務
  • イタリアで3ヶ月の研修に参加し、帰国後に西新宿のイタリアンレストラン「カッフェアロマティカ」に2年間勤務
  • DIRITTO」で4年間の修行を積み、2008年9月に遂に独立、富ヶ谷にイタリアンレストラン「REGARO dal DIRITTO」をオープン
  • 現在は結婚しており、高校生〜大学生くらいの娘がいる

一人の青年が、テレビに出ていたイタリアンシェフに感銘を受け、これらの行動を起こし、現在は独立されているのは、とてもすごいことですよね。ここまでに、多くの努力をされてきたということが伺えます。

ミシュラン一つ星を獲得しているレストランなのに、リーズナブルな金額で本格的なイタリアンが食べられると話題になっている「REGALO」。今後のレストランの発展と、小倉知巳さんの活躍に、どんどん期待が高まりますね。

以上、【 小倉知巳の出身やwikiプロフ!大学・経歴や修行について、結婚は?】でした。

                  by 女性ライター maki

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次