Tori & Izumiのwikiプロフ&馴れ初めと結婚!出身や大学、仕事は?

Tori & Izumi人気上昇YouTuber
引用元:YouTubeチャンネル_Tori & Izumi

皆さんは、カップルYoutuberが増えてきている昨今、国際結婚をされている夫婦によるカップルYoutuberがいることをご存知でしょうか?その内の一組が、Tori&Izumiさん夫婦です。

奥様のToriさんと、旦那様のIzumiさんは、国際結婚を活かして日本の文化や、海外の異文化についてVlog形式の動画を多く投稿されています。また、日本での日常についても多く投稿しており、日本人のみならず、海外の視聴者からも注目を集めています。

今回は、そんなTori&Izumiさんの出身地などをWikiプロフ風にご紹介、さらにお二人の卒業された大学や現在のお仕事、馴れ初めや結婚に至ったきっかけ等について詳しく調べました。

1、Tori&IzumiのWikiプロフと出身地

1-1、Toriについて

まずは、Toriさんについてご紹介します。

本名、年齢、出身地についてはこちらの動画でお話しされています。

本名はビクトリアさんです。動画内でToriと呼ばれているのは、おそらくビクトリアの真ん中の文字、トリを取ったものであると考えられます。

生年月日は1993年生まれであるということのみ分かりました。前述した、2019年12月に投稿された動画内で「最近26歳になった」とお話しされているので、誕生月は11月か12月ではないかと推測できます。このことから、2022年6月現在は28歳です。

出身地はウクライナのオデッサというところです。ウクライナの首都キーウからは約443km離れている場所に位置しています。日本で例えると、東京と京都くらいの位置関係になります。オデッサは神奈川県横浜市と姉妹都市提携をしており、日本とはゆかりのある街のようです。

元々、ToriさんはToriChyanChannelという個人チャンネルで、8年前からYoutubeでの動画投稿をされていました。内容は日本の紹介が主になっています。ほとんどロシア語で投稿されているので内容は詳しく分かりませんでしたが、日本の文化や留学生活を動画にしています。

Toriさんが日本滞在中にIzumiさんと出会い、Izumiさんとの動画もToriさんの個人チャンネルで投稿するようになりましたが、ロシア語と日本語が混ざってしまい分かりにくかったため、Tori&Izumiチャンネルを開設されたようです。

血液型はB型です。過去に、Toriさんが自身のYoutube個人チャンネルで血液型の紹介をした際に、Toriさん自身はB型であるとお話しされていました。

こちらが、血液型に関する動画です。

1-2、Izumiについて

次に、Izumiさんについてご紹介します。

  • 本名:泉
  • 生年月日:1990年
  • 年齢:31〜32歳(2022年6月現在)
  • 出身地:鹿児島県
  • 身長:不明
  • 血液型:AB型
  • Facebook:https://www.facebook.com/IizumiChyan (個人アカウント)

Toriさん同様、本名、年齢、出身地についてはこちらの動画でお話しされています。

本名は泉さんです。しかし、こちらが下の名前なのか、苗字なのか、までは分かりませんでした。

生年月日は1990年生まれであることがわかりました。こちらも、前述した、2019年12月に投稿された動画内で「29歳です」とお話しされています。また、Toriさんとは3歳差であることもお話しされています。しかし、何月生まれかは分かりませんでした。このことから、2022年6月現在は31〜32歳であることがわかりました。

出身地は鹿児島県です。詳しく調べましたが、鹿児島県のどこ出身なのかは不明でした。

血液型はAB型です。こちらも、Toriさん同様、ToriさんのYoutube個人チャンネルで血液型の紹介をした動画に、ゲストとして呼ばれていたIzumiさんの血液型が紹介されていました。

こちらが、血液型に関する動画です。

2、Tori&Izumiの卒業大学

まずは、Toriさんの卒業された大学について調べました。しかし、どこの大学を卒業したかは公開していないようでした。

過去に自身のFacebookで、東京の交通の便や東京の駐車場事情について紹介していたこと、動画で「日本の大学で建築とデザインを学んだ」とお話しされていることから、都内の建築系の学科がある大学を卒業されたのではないかと推測できます。

こちらが、東京の交通の便や駐車場について紹介しているFacebookのURLです。

このページを見るには、ログインまたは登録してください
Facebookで投稿や写真などをチェックできます。

次にIzumiさんの卒業された大学について調べましたが、IzumiさんもToriさん同様、どこの大学を卒業したかは公開していないようでした。大学では建築について学ばれていたようですが、信憑性の高い詳しい情報は一切見つからず、どこの大学を卒業されたのかを推測することは困難でした。

3、Tori&Izumiの現在の仕事

Tori&Izumiさんの現在の仕事についてはこちらの動画でお話しされています。

Toriさんはインテリアデザイナーをされているそうです。前述にもある通り、Toriさんは大学で建築やデザインを学んだとお話しされているので、大学での学びを仕事に活かして働いているようです。

IzumiさんはITベンチャー企業でデザイナーとして勤めているそうです。仕事内容としては、主にUIデザインを行いながら、グラフィックやモーションなど、なんでも作られているそうです。(IUデザインとは、ユーザーがwebサイトやアプリを快適に使うための設計のことを指します)

4、Tori&Izumiの馴れ初めと結婚

国際結婚をされているお二人ですが、そんなお二人がどこで出会い、結婚に至ったのかについて詳しく調べました。

お二人の出会いについてもこちらの動画でお話しされています。

お二人はネットを通して知り合ったそうです。ネット内で出会い、お互いの専攻であった建築の話で盛り上がり、距離が縮まったそうです。2019年12月時点で3年半付き合っているとお話しされていたので、2022年現在は交際を始めて約6年であることが分かります。

プロポーズは2019年にしたと動画内でお話しされています。また、2019年3月14日に、ホワイトデーのサプライズと称して婚姻届にサインをお願いしている動画も投稿されています。

こちらが、ホワイトデーサプライズの動画です。

また、2020年に投稿された動画では「5月1日が僕たちの結婚記念日」とお話しされています。

こちらが、結婚記念日についてお話ししている動画です。

このことから、2019年5月1日に入籍されたことが分かります。プロポーズの様子については、動画投稿されていないようでした。

5まとめ

いかがでしたでしょうか。今回は、Tori&Izumiさんについて調べました。ここまでの情報をまとめてみます。

  • 2022年現在、Toriさんは28歳、Izumiさんは31〜32歳の夫婦
  • 出身地はToriさんがウクライナのオデッサ、Izumiさんが鹿児島県
  • 学歴はお二人とも非公開だが、Toriさんは大学で建築とデザイン、Izumiさんは建築について学んだ
  • お二人はネットでの出会いによって建築の話で盛り上がり、その後交際に発展
  • 2022年現在の交際歴は約6年
  • 入籍したのは2019年5月1日

Youtubeを通して、日本とウクライナの文化の違いや、日本の食べ物や生活スタイル、国際結婚のリアルについて投稿されているお二人。このお二人の信頼し合って幸せそうに話している様子は、視聴者をも幸せにしてくれる力があるように思います。

今後、お二人がどんな生活を日本で送られていくのか、どんな視点から日本を見つめ、発信してくれるのか楽しみですね。

以上、「Tori & Izumiのwikiプロフ&馴れ初めと結婚!出身や大学、仕事は?」でした。

                  by 女性ライター maki

タイトルとURLをコピーしました