うにむぎはちチャンネルとは?クラファン、むー、最新インスタも調査

うにむぎはちチャンネル

うにむぎはちチャンネルというYouTubeチャンネルをご存じでしょうか。猫との日常を投稿されているアニマル系チャンネルです。現在、チャンネル登録者数は11.3万人、さらに様々なメディアにも取り上げられています。

ほとんどの動画が何気ない日々の一コマなのですが、猫たちの豊かな表情や動作がかわいくて、ついつい何本も見てしまいます。

今回は、そんなうにむぎはちチャンネルについて調べてみました。クラファン、むー、 最新インスタなどについても調べましたので、ぜひチェックしてみてくださいね。

目次

1、うにむぎはちチャンネルとは

うにむぎはちチャンネルとは、猫との日常を投稿しているアニマル系のYouTubeチャンネルです。「うにむぎはち」とは猫の名前で、「うに」「むぎ」「はち」という三匹のことです。

この三匹、ペットショップから購入したものなどではなく、もともとは保護猫だったそうです。こちらのツイートをご覧ください。

みんな揃ってくつろいでいて、三匹の仲の良さが伝わる写真ですよね。筆者は猫を飼ったことはありませんが、うにむぎはちチャンネルの猫たちを見ていると、猫っていいなとうらやましくなります。

うにむぎはちチャンネルはYouTubeチャンネル開設当初、この三匹との日常を投稿されていました。その後2020年5月頃、四匹目として「むー」が加わりました。(こちらについては後ほど詳しくご紹介します。)

現在は「うに」「むぎ」「はち」「むー」の四匹がうにむぎはちチャンネルの飼い猫ということになります。

そして、こちらの記事によると、2020年9月には保護猫のシェルター「うにむぎはちむーの保護猫シェルター」も開設されました。(場所は「うに」「むぎ」「はち」「むー」のいるご自宅だと思われます。)

https://readyfor.jp/projects/uni_mugi_hachi_muu

上のページにも記載があるように、既に保護猫の里親への譲渡までされているようですね。また、その様子はこちらのサブチャンネル「うにむぎはちむーの保護猫シェルター」でも見る事ができます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次