わっさむチャンネルの身長体重などプロフィール!学歴や経歴、仕事は?

わっさむチャンネル人気YouTuber 達
引用元:YouTube_わっさむチャンネル

2018年からYouTube活動を始めた女性YouTuber、わっさむチャンネルさん。フィッシング動画を中心に投稿されている「釣りガール」です。

女性が一人で早朝から釣りをしたり、釣りの時間に合わせるために車中泊をしたりって、なかなかできないことですよね。釣りに興味はあるけれど、忙しくて実行できない、なんて方も多いのではないでしょうか。

わっさむチャンネルは2021年現在、チャンネル登録者数13万人を超えとても人気が出てきています。

本記事では、わっさむチャンネルさんの身長体重などのプロフィールや学歴、これまでの経歴や現在の仕事など、気になる素顔について迫ってみましたので、是非チェックしてみてください。

わっさむチャンネルのプロフィール

わっさむチャンネルさんは大分県出身で、3年ほど前からYouTubeを始めました。

メインチャンネルであるわっさむチャンネルの他に、サブチャンネルの「わっさぶチャンネル」と「わっさぶbox」があります。

メインチャンネルでは主に釣りの動画を投稿していて、サブチャンネルの「わっさぶチャンネル」では保護猫のクロとねねこ、シュレーゲルアオガエルのカエサルとの生活を公開しています。

「わっさむbox」は2020年9月に開設された一番新しいチャンネルで、田舎で釣りをしながら暮らしている様子を紹介しています。

釣りの目標は、目的とする魚を釣れるようになることや、エギングでイカを釣れるようになることだそうです。また、ブリが大好きなわっさむチャンネルさんは、大きなブリを釣ってお刺身でお腹いっぱい食べてみたいんだとか。自分で釣って思う存分食べることができたら、最高ですよね!

こちらは、目標だったブリを釣ることができた時のTwitterです。

そして、その時の動画が次です。

とても大きくて立派なブリですよね!記念撮影してる時のわっさむさんの、本当に嬉しそうな感じが全身からにじみ出ていて、見てるだけでこっちも幸せな気分になれます。

わっさむチャンネルさんの神髄が伝わってくる、良い動画でした。

身長体重を調査

普段はマスクをしていて、わっさむチャンネルさんのプロフィール情報は少なく、身長体重も公開されていないようです。

そのため、投稿されている動画から想像してみた結果、気になったサムネイル画像と動画がこちらです。

わっさむチャンネルさん
引用元:YouTube_わっさむチャンネル

新しい車を中古で買ったときの車の紹介や、その車に乗って釣りや車中泊をしている動画なのですが、車と並んで立っているサムネイル画像のわっさむチャンネルさん。大体車と同じ位の高さなのかなと予想できます。

こちらの車はスズキの軽「ジムニー」で、ジムニーの高さを調べたところ、約170㎝でした。

わっさむチャンネルさんは小柄なイメージがありましたが、この画像をみる限りだと、170㎝前後あるのかもしれないですね!スキニーデニムが良く似合っていて、スラっとした印象を受けますし、意外と高身長でモデル体型なのかもしれません。

体重もあくまで想像になりますが、身長が170センチ前後あるとしたら、標準体重は約63キロと言われているそうです。

わっさむチャンネルさんは細身な感じがするので、63キロより少な目ではないでしょうか?170センチ女性の理想体重は約58キロだそうなので、57~60キロの間くらいかなと予想しました。

マスク越しでも、優しくて上品な感じが伝わって来るわっさむチャンネルさん。女性でこんな方が一人で釣りをしていたら、とても目立ちそうですよね。

素顔や本名はどうなのか

わっさむチャンネルさんが、唯一素顔を公開しているのがメインチャンネルのアイコンです。

わっさむチャンネルさん
引用元:YouTube_わっさむチャンネル

アイコン画像を見る限り、落ち着いた雰囲気のきれいな方ですよね。動画ではマスクを付けているので、顔半分でも貴重な感じがします。

素顔を公開しない理由は様々ですが、顔出しすることによって実際に声を掛けられるのを避けるためとか、釣りの様子をメインに見て欲しいという希望があるのかもしれませんね。

本名も公開されていませんが、わっさむチャンネルという名前から色々調べてみた結果を紹介してみたいと思います。

全国には、各都道府県別に特有の苗字がありますが、わっさむチャンネルさんは大分県の方なので、大分県特有の苗字を探してみました。

財津、御手洗、日名子などいくつかある中で、「わ」の含まれる苗字に「岩男」がありました。あくまで予想ですが「岩男」さんの可能性もありそうですね!

そして下の名前ですが「わ」の付くもので、男女合わせると1400字以上もあることが分りました。

ちなみに、言葉の持つ意味として「わ」のつく名前の方は、おっとりマイペースな方が多く、場を和ませたり明るくしてくれるのだとか。動画の印象からも、わっさむチャンネルさんのイメージにピッタリな気がしませんか?

穏やかな感じから想像して「わかな」「わかば」さんなどではないでしょうか!

学歴や経歴など、どんな仕事をしているのか

動画の中で、器用に魚を捌いたりしていることから、調理師などの資格を持っていてもおかしくなさそうですが、学歴や経歴などは現時点で見つけることは出来ませんでした。

仕事は会社員をしているそうですが、サブチャンネルで田舎の一人暮らしを投稿していることなどから、現在は在宅ワークの可能性もありそうです。

YouTubeの経歴について

YouTube開始から約2年の2020年1月に、チャンネル登録者数が約3万人を達成し、サブチャンネル「わっさぶちゃんねる」を開設しました。

2020年10月には5万人を超え、サブチャンネル「わっさむbox」を開設しています。

2021年5月には10万人に到達し、現在もチャンネル登録者数が順調に増え続けているようです。

最高視聴回数は105万回で、こちらの動画です。

動画の中ではさまざまな工具を使って、車の中を車中泊用に改造するわっさむチャンネルさん。何本ものパイプを夜までかかってカットしたり、ほぼ全ての工程を一人で行っています。

右側の白い高い台は、下にクーラーボックスを入れたり、食事や魚を捌いたりするために使い、左側の青い台は寝るときに使うようです。

お兄さんの庭を借りて行ったようですが、動画からはセミの鳴き声も聞こえ、暑い中での作業は大変だったんだろうなと想像できます。

数日掛けて試行錯誤しながら頑張るようすは思わず応援したくなりますし、釣りへの思い入れの強さがとても伝わってくる動画です。

まとめ

いかがでしたでしょうか。ここまでの内容をまとめてみましょう。

  • わっさむチャンネルは、釣りの動画を投稿する女性YouTuber。
  • 大分県在住、身長は170㎝前後と予想、体重は58キロ前後と推測。
  • 素顔はアイコンのみ、本名は非公開。大分県特有の苗字から「岩男」さん、わのつく名として「わかな」さん「わかば」さんなどと予想。
  • 現在は会社員、学歴や経歴は非公開のため不明。
  • わっさむチャンネル以外にもサブチャンネルを2つ開設している。

わっさむチャンネルさんのプロフィールや仕事の内容などの情報は、公開されていないものが多かったため、様々な角度から予想してみました。

人気チャンネルの理由として、わっさむチャンネルさんのふんわりした話し方や独特のペース感が、海や自然ののどかな雰囲気にとても良く調和していて、視聴者を惹きつけるのではないでしょうか。

NG集やハプニング集などの番外編も動画にしてくれているので、撮影の裏側を覗けたような、ちょっとしたお得感も楽しむことが出来ますよ。

忙しい毎日を過ごす方達にとっては癒し系チャンネルとして、釣りや自然の暮らしに興味がある方達にとっては疑似体験のような楽しみ方が出来るチャンネルです。

どんどん新しいことに挑戦しているわっさむチャンネルさんは、これからも注目度大ですね。

是非一度、わっさむチャンネルを訪れてみてはいかがでしょうか。

以上、「わっさむチャンネルの身長体重などプロフィール!学歴や経歴、仕事は?」でした。

                 by 女性ライター mari

タイトルとURLをコピーしました