ワタナベカズマサは何者か経歴は?年齢、職業や嫁の仕事も調査

ワタナベカズマサ人気YouTuber 達
ワタナベカズマサ 引用元:インスタグラムnabe640

ワタナベカズマサは何者か、そして経歴、職業などそれらについては、時系列に解説した別記事を添えて、より詳細に書いてあります。そして年齢については本人も悩んでおり、切実に語る動画にリンクさせその実際を聞くことができます。

嫁(妻)の仕事についも、かなり詳しく取材できました。記事での解説とは別に本人が運営するサイトへもリンクが張ってあり、実際に確認できるようになっています。

それでは以下の本文記事でご確認ください。

ワタナベカズマサは何者

最近のワタナベカズマサさんの近況は、次のように言えます。

WEBサイトを活用したインターネット広告代理を事業とする会社の代表でもあるが、今現在は別に個人チャンネルとして、ガジェット系YouTubeも運営し活動しています。

結婚していますが、嫁(妻)との関係は公私ともに良きパートナーでもあり、会社・YouTubeにおいて協力関係にあるようです。

基本情報・年齢

1、名前:渡部和正(わたなべ かずまさ)

2、誕生日:1987年8月15日

3、年齢:33歳(2021年1月現在)以下の動画で、ご自身の年齢について語っています。

*2分40秒から年齢について話しています。私が感じるには、実年齢が見た目に追いついていき、いずれギャップが無くなり、良い感じになると思いますね。

4、既婚:嫁(妻)の名前「友里」ゆり、(ご主人が経営する会社の業務執行役員)

経歴・職業

1、出身地:北海道札幌市

2、居住地:札幌市在住

3、学歴: 札幌白石高等学校を経て、北海学園大学 人文学部卒業

4、職業:合同会社フルフィリングの代表社員、専業ガジェット系YouTuber

経歴・職業、詳細

北海道の4年制大学を卒業し、札幌市に本社を構えるIT企業にに就職。

3年ほどIT企業で働いた後、起業したいという思いが強くなったため退社、フリーターに転身。

2013年頃より働く傍ら、WEBを活用したビジネスの可能性に魅力を感じWEBメディアの運営についての勉強を開始。高額なビジネススクールに入って学んでみたりしたが、結局1年くらい何かしらもがいている状態。

そしてついに試行錯誤の結果、約半年でパートで働いている給料の10倍近い金額を自分が作っているメディアから出すことに成功。

2015年の8月だから、起業を試みて副業の準備をはじめた2013年から約2年が経過している。副業での売上が70万円くらいだった頃、上司に退職を申し出てそれから1ヶ月くらい働いた後、退社。

厳密には2015年の5月頃から正式に個人事業主として開業届を出している。個人事業主からスタートしたが、それから1年で法人化、会社設立の目的は節税のため。

WEBサイトメインの活動をしていたが、2017年の12月に起きたGoogleの大変動によって収益が激減。SEOに頼った集客をしていても会社を存続させるのが難しい状態となったため、早い段階で新たな事業としてYouTubeをスタートさせた。

2018年8月の終わり頃からYouTubeを本格的にスタートし、1日も休まずに毎日投稿を続けていった。

2019年3月にチャンネル登録者数が1万人を突破、今後はYouTubeを専業としてやっていこうと決意が固まった。

2021年1月現在チャンネル登録者数15万人を超える、動画再生回数4150万7194回、動画数970本。

嫁の仕事

美容ライター・コスメコンシェルジュである嫁さんは普段は美容系メディアの運営などをしていらっしゃるそうです。

美容に関する情報が届けばいいなと思ってYouTubeチャンネルを開設したそうで、『ゆりちゃんねる』を運営しています。

ブログ『ゆりちゃんねるのブログ』でも美容や健康に役立つ情報を発信しているそうで、過去に医療機関に従事、取得資格多数の経験からブログ執筆活動もしていらっしゃるそうです。

ワタナベカズマサさんがTwitterで下の画像のように嫁のデスクを紹介していますが、写真を見るとトレーダーとしても活動していると思われます。(チャートが表示されたPCモニターが見受けられます)

いろいろと多才ぶりがうかがえる嫁さんですね。

家族は?

動画の中で「家はマンション二人暮らしの世帯です」と言っているので、お子さんはまだいないようです。それは動画での実際の生活ぶりでも明らかです。

以下、参考動画です。

この動画でも分かるように、大晦日という一番家族が集う日の動画ですが、嫁さんの実家に行くという場面でも夫婦二人いがい誰も登場しません。

その実情から家族は夫婦いがいは他にいないということが、よく理解できると思います。

まとめ

ワタナベカズマサさんは何者かそして職業は、合同会社フルフィリングの代表社員であり専業ガジェット系YouTuberであるということが分かりました。

そして経歴は脱サラ後独立起業、さらに専業ガジェット系YouTuberとしても活動、以上の経緯については経歴の詳細を書くことでよりイメージしやすく理解できるようにしました。

年齢は33歳(2021年1月現在)ですが、ワタナベカズマサさんは誤解されやすく、本人がその事について詳しく語っている動画がありましたので、アップしておきました。

嫁の仕事も調査の結果、YouTubeチャンネル『ゆりちゃんねる』やブログ『ゆりちゃんねるのブログ』など美容系メディアの運営活動をしていらっしゃるという事が分かりました。そしてご主人の会社の業務執行役員も兼務しています。

補足

今回調べていく中で垣間見えるのは、夫婦仲の良さですね。

しかもお二人とも多才で独立していて、なおかつ協力関係にあるということですが、これだけ忙しいとはたして将来子供はどう考えていらっしゃるのかなと気になりますね。

家族が増えるとまた違った人生が見えてくるので、そうあってほしいですね。

今後のご健闘を祈ります。

タイトルとURLをコピーしました