「嫁の寝相が悪すぎる」のwikiプロフ!出身や大学&経歴や仕事は?

嫁の寝相が悪すぎる人気上昇YouTuber
引用元:YouTubeチャンネル_ 嫁の寝相が悪すぎる

皆さん、寝相はいいですか?寝相は、親しい人にしか見せることができない秘密ですよね。

そんな秘密をSNSに投稿したら、思わぬ形で人気になってしまった夫婦をご存知でしょうか?それが「嫁の寝相が悪すぎる」、通称ヨメネゾさんです。奥様の寝相が悪いことがすぐに分かる、ユニークなチャンネル名ですよね。

今回は、そんな寝相の悪い奥様と、それを投稿し続ける旦那様は一体何者なのか。それぞれの出身地などをWikiプロフ風にご紹介、さらに卒業した大学や経歴、現在の仕事についても詳しく調べました。

最後には、お二人の馴れ初めや、Youtubeを始められたきっかけがわかる記事があります。ぜひ最後までご覧ください。

1、「嫁の寝相が悪すぎる」のWikiプロフと出身地

1-1、旦那・ガクについて

まずは、旦那様についてご紹介します。

本名は角田(つのだ)岳さんです。クリエイター活動は、そのまま本名で行っているようですね。

生年月日は1992年6月5日生まれです。過去には、自身のTwitterで誕生日の報告ツイートを投稿していました。こちらが、誕生日に関する投稿です。

現在はガクさん個人のTwitterアカウントの更新はされていないようですが、2020年6月5日に28歳になったと報告しているので、2022年6月現在は30歳であることが分かります。

出身地は高知県です。過去に、Youtubeでガクさんの実家に帰省した動画を投稿されていました。こちらが、ガクさんの帰省動画のURLになります。

普段の動画では、訛りが一切出ていないガクさんですが、この動画では土佐弁を話されているガクさんを見ることができます。

ちなみに、プライベートでも、動画内でも、奥様に「にょん」と呼ばれているガクさん。その由来は苗字の角田から来ているそうで、つのたん→つにょ→にょんという風に変化していったのだそうです。

にょんというあだ名の由来については、こちらの動画の4:38〜からお話しされています。

1-2、嫁・アヤカについて

次は、奥様についてご紹介します。

本名は角田彩花(旧姓:松本彩花)さんです。アヤカさんも、ガクさん同様、本名で活動されているようです。

誕生日は1998年5月11日です。アヤカさんも、過去に自身のTwitterで誕生日を報告する投稿をしていました。こちらが、誕生日に関する投稿です。

今年は投稿されていませんが、2021年に23歳になったと報告しています。このことから、2022年6月現在が24歳であることが分かります。ガクさんとは6歳の年の差夫婦なのですね。

出身地は長崎県です。アヤカさんのTwitterにも長崎出身と記載があります。また、Youtubeにもアヤカさんの帰省動画が投稿されていました。こちらが、アヤカさんの帰省動画のURLになります。

2、「嫁の寝相が悪すぎる」の大学など学歴

2-1、旦那・ガクについて

ガクさんの出身中学校、高校は公表していないようでした。しかし、過去に自身のブログで、中高時代の思い出の味を紹介していました。

こちらが、ガクさんが思い出の味を紹介しているブログのURLです。

『私が育ったところ』
いよいよ今日東京に戻ります。本当にあっという間だったなぁ!ということで今日は中学通ってた通学路を歩いてみた(o^^o)本当に何にもないところです笑この坂がめち…

このことから、高校を卒業するまでは地元の高知県にいたと推測できます。

また、詳しく調べるとガクさんのご友人の結婚式でのスピーチをしている動画を見つけました。ここで、ご友人が中学校、高校のサッカー部のキャプテンだったこと、ライバルだったことをお話しされていることから、ガクさんも中学校、高校を通してサッカー部に所属していたのではないかと思われます。

こちらが、ご友人の結婚式でのスピーチの様子です。1:57〜から、サッカー部についてお話しされています。

ガクさんの特技・バルーンアートも、高校生の頃に始めたようです。こちらがガクさんの制作したバルーンアートになります。

高校卒業後は、コメディ俳優を目指して上京されたガクさん。大学についての情報は一切見つからなかったことから、大学には進学されていないのではないかと思われます。上京後はカフェバーで働かれていたようです。

2-2、嫁・アヤカについて

アヤカさんの出身中学校、高校は公表していないようでしたが、高校卒業後は、専門学校に進学されたようです。こちらが、専門学校について投稿されたツイートです。

また、このツイートに添付されているURLを開くと、バンタン修了制作展というサイトに飛びます。さらに詳しく調べると、学生時代のアヤカさんがメディアに掲載されたことが記載されているサイトも見つかりました。

こちらが、アヤカさんがメディアに掲載されたことが記載されているサイトのURLです。

ヴィーナスアカデミーフェミニンな魅力がグッと引き立つ。大人気"ショートヘアが映える"今旬コーデ見本帳Yahoo! BEAUTY 4月22日 ほか(掲載数15媒体)|メディア掲載情報|東京・大阪で56年の実績を誇る業界のプロを育てる専門の学校「バンタン」
ヴィーナスアカデミーの在校生 松本彩花さんが、特集にモデルとして掲載されました。

これらのことから、アヤカさんはバンタンヴィーナスアカデミーという、美容の専門学校に通っていたことが分かります。

さらに、2018年3月には、専門学校を卒業したことを、自身のTwitterで報告しています。こちらが、卒業を報告しているツイートです。

年齢から逆算すると、アヤカさんは2年間をこの専門学校で過ごしていたことが分かります。

3、「嫁の寝相が悪すぎる」の経歴と現在の仕事

3-1、旦那・ガクについて

コメディ俳優を目指したきっかけは、地元の友人に「岳ならなれるよ!」と言われたことだそうです。こちらが、ガクさんが俳優を目指したきっかけが書いてあるブログのURLです。

角田岳さんのプロフィールページ
はじめまして!角田岳と申します♪コメディ俳優を目指しておりまして、地元の友達から「岳ならなれるよ!」と言われて、勘違いして高知県から上京して参りましたノ´▽`@)ノ特技は手品やバルーンアートで、バルーンアートの画像は気が向いたら更新するつもりです(´皿`)笑楽しいブログにしていくので毎日遊びに来てください(∀)コメント...

そんなガクさんですが、2019年頃までは飲食コンサルやパーティーコンサル等をされているようです。

2019年頃までの仕事については、こちらの動画の7:20〜からお話しされています。

しかし、現在はインフルエンサー活動のみで生計を立てています。。その理由は、こちらの動画の1:35〜からお話しています。

コロナウイルスが流行り出したことで収入が全くなくなってしまったことをきっかけに、Youtubeでの動画投稿や、インフルエンサー活動を始められたそうです。

3-2、嫁・アヤカについて

アヤカさんは、実は小学生の頃からCMに出演したり、雑誌「LOVE berry」の専属モデルとして活躍したりしていたそうです。また、中学生の頃には、アイドリング5期生候補にも選ばれていたようです。

こちらが、アイドリング5期生候補が一覧できるサイトです。

未来のアイドルはキミが選ぶ! アイドリング!!!5期生オーディションガイド - 週刊アスキー
週刊アスキー 1月17日発売号に『アイドリング!!!5期生オーディションガイド』を掲載! その一部をお見せしちゃいます。

小さな頃から、可愛らしい風貌を生かして活躍されていたのですね。

2021年8月からは、雑誌「bis」とファッションメディア「itSnap」による共同プロジェクトで誕生したユニット「bis LEADERS」の一期生メンバーとして活動しています。

こちらが、bis LEADERSのメンバー紹介をしているサイトのURLです。

bis LEADERS第1期メンバーが決定♡ プロフィールをチェック! | bis[ビス]
bis LEADERS始動!

現在はSHOWROOMにて、毎日配信をしているようです。こちらが、アヤカさんのSHOWROOMのサイトです。

🦵アヤカのayabana ʚ♡ɞ🦵 - プロフィール - SHOWROOM(ショールーム)
プロフィール: 出逢えたことに感謝♡ はじめまして!長崎出身23歳のアヤカです(๑˃̵ᴗ˂̵)♡ ルームのみんなからは、 あーちゃんやまつもんって呼ばれてます! 2020年9月からSHOWROOM配信を始め、現在は毎日配信しているのでいつでも遊びにきてね〜! 幅広いジャンルのモデルさんになる事が目標\❤...

熱心に活動されている様子が伺えますね。

4、「嫁の寝相が悪すぎる」の馴れ初めとプロポーズ

動画で仲睦まじい様子を披露している嫁の寝相が悪すぎるさん。そんな夫婦の馴れ初めと、プロポーズについて調べました。馴れ初めに関しては、こちらのサイトに詳しく書いてあります。

【同棲インタビュー】「彼女の寝相が悪すぎる」のふたりが語る"ノリと勢い"な同棲生活|ぺやSTYLE|同棲・二人暮らし向けの情報メディア【CHINTAI】
ぺやSTYLEでは"同棲の先輩"にインタビューし、同棲に至るまでの流れやふたりの生活ぶりをご紹介します。 今回登場いただいたのは、TikTokに投稿した彼女の寝相写真が大バズりし、「彼女の寝相が悪すぎる」(通称:カノネゾ)として現在TikTok・YouTubeで活躍する岳さんとあやかさん。おふたりの出会いや付き合うまで...

お付き合いが始まったきっかけは、アヤカさんの一目惚れでした。

上京してきたアヤカさんが「東京の美味しいお店を探そう」と出かけた先で偶然出会ったお店で呼び込みをしていたのがガクさんでした。ガクさんの第一印象がタイプだったアヤカさんは、そのお店の常連客となり、ガクさんにアプローチをします。

一方その頃、彼女がいたガクさんは、アヤカさんのことを恋愛対象として意識していなかったようです。そのため、アヤカさんからのアプローチを受けつつも、友達としての関係が続きます。

その後、当時付き合ってた彼女と別れたガクさんは、アヤカさんに「(アヤカさんが)20歳になって、お互いに彼氏、彼女がいなかったら付き合おうか。」と言い、本当にアヤカさんが20歳になったタイミングで付き合うことになったそうです。

お二人の出会いは、様々な偶然が重なったものだったのですね。

お付き合いが始まって約4年、現在はご結婚されていますが、そんなお二人が結婚したのはいつなのでしょうか。詳しく調査すると、ご結婚されたのは2022年5月11日、アヤカさんの24歳の誕生日だそうです。つい先月の話ですね。入籍当日の様子も、Youtubeに投稿されていました。

こちらが、入籍当日の様子の動画です。

入籍前夜の彼女の様子!
【カノネゾグッズ】マスク再販しました!【インスタ】彼女の寝相が悪すぎるあやか

入籍後、お二人でディズニーシーへ行かれています。素敵な入籍日&誕生日ですね。

プロポーズについても調査しました。プロポーズは5月8日にしたそうです。その様子も、Youtubeに投稿されていました。こちらが、プロポーズ当日の様子の動画です。

お二人のプロポーズのために、総勢30名の友人が集まってくれたそうです。お二人が、周りに愛されていることがよく伝わりますね。アヤカさんは、感極まって号泣してしまっています。感動のプロポーズが気になる方は、ぜひ動画を見てみてください。

5、まとめ

いかがでしたでしょうか?今回は、嫁の寝相が悪すぎるのガクさん、アヤカさんについて調べました。ここまでの情報をまとめてみます。

  • 2022年現在、ガクさんは30歳、アヤカさんは24歳の6歳差夫婦
  • 出身地はガクさんが高知県、アヤカさんは長崎県、お二人とも高校卒業後に上京されたと考えられる
  • 学歴はお二人とも非公開だが、アヤカさんの通っていた専門学校がバンタンヴィーナスアカデミーであることのみ分かった
  • ガクさんが職を失ったことをきっかけに、夫婦でインフルエンサー活動を始めた
  • お付き合いに発展したきっかけはアヤカさんの一目惚れ
  • 入籍したのは2022年5月11日

Youtubeなどを通して、楽しい動画を多く投稿してくれているヨメネゾのお二人。幸せそうなお二人を見ていると、こちらまで幸せな気分にさせる、そんなパワーをお持ちだと思います。

アヤカさんの寝相が悪すぎることがきっかけとなり、人気になったお二人ですが、動画内では寝相以外にも、楽しい企画動画をたくさん投稿してくれています。5月に夫婦になったばかりのヨメネゾから、目が離せませんね。

以上、「「嫁の寝相が悪すぎる」のwikiプロフ!出身や大学&経歴や仕事は?」でした。

           by 女性ライター maki

タイトルとURLをコピーしました