「ヨメちゃんねる」歳の差がある夫マルコ!馴れ初めはギターが縁

ヨメトオレ人気上昇YouTuber
ヨメトオレ   引用元:YouTubeチャンネル_ヨメちゃんねる

「ヨメちゃんねる」というYouTubeチャンネルをご存じでしょうか。ギタリスト夫婦のマルコさんとヨメさんの運営するチャンネルです。

こちらのチャンネルはギタリスト夫婦の日常を紹介するもので、マルコさんとヨメさんの仲良しな日常が覗けます。時々登場する息子ちゃんも、くりくりお目々でとってもキュートです。

また、おふたりが運営する音楽系チャンネル「ヨメトオレの楽屋裏」「ヨメトオレ」の方では圧巻のギターテクニックも見る事ができますよ。さすがご夫婦、息がピッタリです。

今回はそんなヨメちゃんねるの夫「マルコ」さんと、妻「ヨメ」さんについて調べてみました。おふたりの歳の差や馴れ初めについてもご紹介しますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

ヨメちゃんねるのプロフィール

まずはおふたりの基本のプロフィールをご紹介します。こちらの動画では、視聴者からの質問におふたりが答えてくださっています。

こちらの動画の1:42あたりから質問がスタートしますので、この内容を参考にまとめてみました。また、所属事務所「Kiii」のHPも参照しながらご紹介します。

「ヨメちゃんねる」妻、ヨメのプロフィール

まずは、妻であるヨメさんのプロフィールをご紹介します。

  • 名前:ヨメ(「ヨメ」という呼称で活動されているようです)
  • 生年月日:1995年10月25日
  • 年齢:26歳(2022年2月時点)
  • 身長:154cm

ヨメさんは26歳なのだそうです。落ち着いている雰囲気からか、実年齢より年上に見えました。

また、おふたりは結婚5年目だということですので、結婚されたのはヨメさんがまだ20代前半の頃ということになりますね。早い結婚だったのですね。

「ヨメちゃんねる」夫、マルコのプロフィール

続いて、夫であるマルコさんのプロフィールです。

  • 名前:Marco(マルコ)
  • 生年月日:1979年3月22日
  • 年齢:42歳(2022年2月時点)

マルコさんは42歳だそうです。ロックな雰囲気からか、実年齢よりお若く見える気がします。

ヨメちゃんねるの歳の差は

とっても仲良しのヨメさんとマルコさんですが、その歳の差が気になる方も多いのではないでしょうか。実際、ファンの方からのコメントや質問も、歳の差に関するものが多いそうです。

マルコさんが1979年3月22日生まれ、1995年10月25日生まれなので、おふたりの歳の差は、約17歳差ということになりますね。

17歳差といえばかなりのジェネレーションギャップがありそうなものですが、おふたりの掛け合いを見ていると、ほとんどそれを感じさせませんよね。

「ヨメちゃんねる」の馴れ初めはギターが縁

歳の差夫婦のヨメちゃんねるのおふたりですが、その馴れ初めが気になりますよね。ギタリストとして活躍されているおふたりらしく、出会いもギターが縁だったそうです。こちらの動画で詳しく話してくださっています。

こちらの動画の1:15あたりから話してくださっていますので、内容を私なりにまとめてみました。

ヨメの母の紹介で出会う

ヨメさんのお母さんは元々マルコさんと知り合いで、良く飲みに行く仲だったそうです。

当時、友達も少なくひとりでギターばかり弾いている娘(ヨメさん)のことを、お母さんは心配していたそうです。そして「うちの子、ギターばかり弾いていて…」とマルコさんに話したのがきっかけで、一度会ってみることになったそうです。

同じギター好き同士、マルコさんなら何かアドバイスできることもあるのではという話になったようですね。

何度か会ううちに距離が縮まる

もともと人見知りのヨメさんですので、初対面の時もかなり緊張されていたようです。しかし、何度か会ううちにギター好きならではの話題で話も進み、緊張もほぐれていったようですね。

私も人見知りなので分かりますが、同じ話題がひとつでもあるかないかで話しやすさが全然違いますよね。

一方、マルコさんの方は会ってすぐに「可愛いなあ」と思ったそうです。また、おとなしそうに見えて根性がありそうな子だとも感じたそうです。

歳の差の不安を乗り越え結婚

マルコさんは最初、歳の差を気にして結婚を躊躇していたようです。ただでさえ男性の方が平均寿命が短いのに、17歳の年の差があるということが不安だったようですね。

しかし、ヨメさんの「私はあなたの介護をすることまで覚悟している」という頼もしい言葉に後押しされ、無事結婚に至ったようです。

ヨメトオレの仕事

ヨメトオレのマルコさんのお仕事についても調べました。こちらの動画でお話しされています。

5:30あたりをご覧ください。現在はYouTubeの収益だけで生活されているようです。2020年4月まではバーを経営されていたようですが、色んな状況もありバーの方は畳み、YouTube活動の方に力を入れることにしたそうです。

まとめ

いかがでしたでしょうか、ここまでの内容をまとめてみましょう。

  • 「ヨメちゃんねる」はギタリスト夫婦(ヨメトオレ)によるYouTubeチャンネル
  • ヨメトオレの夫、マルコは1979年3月22日生まれの現在42歳(2022年2月時点)。ヨメトオレの妻、ヨメは1995年10月25日生まれの現在26歳(2022年2月時点)。
  • ふたりの年齢差は約17歳。
  • ヨメトオレのふたりはヨメの母を介して出会った。マルコとヨメの母は元々知り合いで、「うちの娘は友達もおらずギターばかり弾いている」と相談されたことがきっかけ。
  • ヨメトオレのマルコは2020年4月までバーを経営していたが、現在はYouTuberとしての活動を本業としている。

ヨメトオレのおふたり、とても仲良しで見ていてうらやましくなるご夫婦です。息の合ったギター演奏だけでなく、仲の良いかけ合いも見ていてほっこりしますよね。

個人的には、息子ちゃんのくりくりの目とカールした髪もキュートすぎて大好きです。これからもご家族の楽しいお姿を見られることを楽しみにしています。

以上、「「ヨメちゃんねる」歳の差がある夫マルコ!馴れ初めはギターが縁」でした。

補足

筆者は最初、マルコさんの外国人風の顔立ちから「ハーフなのかな」と思っていました。そのことについてこちらの動画で話されていました。

8:56あたりをご覧ください。ハーフなどでは全くないようですね。しかし日常生活でもよく間違われるみたいです。外国人観光客の多い場所(ホテルなど)に行くと、英語で話しかけられることも度々あるようです。

確かに、外国人に間違えてしまう気持ちは分かりますよね。

また、6:13あたりを見ていただくと、ヨメさんの整形疑惑についてもお話しされています。ヨメさんはとても高くてキレイな鼻をしていらっしゃいますが、そのあまりのキレイさに、「整形では」思う視聴者さんも多いようです。

しかし実際には元々のお顔立ちだそうで、おじいさんからの遺伝だそうですよ。きっと、おじいさんも鼻筋の通った男前だったのでしょうね。

             by 女性ライター miii42

タイトルとURLをコピーしました