指男ギネス記録とは何者&wikiプロフ!出身や経歴・学歴、彼女も調査

藤村聡之

現在、YoutubeやTikTokを中心に注目を集めている指男/Yubioさん(以下、指男さんと省略します)をご存知でしょうか?

主に指パッチンをしている動画を投稿しているインフルエンサーですが、実は指パッチンでかつて世界1になり、ギネス世界記録も持っていたすごい方なんです。しかし、指パッチンの動画しか投稿されていない指男さんについては謎なところが多いですよね。

そこで今回は、そんな指男さんの出身地などwikiプロフをご紹介、さらに指男さんの経歴や学歴、ギネス世界記録についても調べました。

最後には、指男さんが現在交際している彼女についても分かります。ぜひ最後までご覧ください。

目次

1、指男/Yubioの出身地など、wikiプロフ

まずは、指男さんのプロフィールをwiki風にご紹介します。

本名は藤村聡之(ふじむらさとゆき)さんです。SNSでは指男と名乗ることがほとんどですが、テレビなどのメディアには本名で出演することが多いです。

生年月日は1997年6月26日、2022年7月現在は25歳です。意外とお若いですね。

身長は公表されていませんでした。しかし、自身のTwitterには、全身が写っている写真を何枚か投稿しています。

こちらが、指男さんの全身が写っている写真が添付されている投稿です。

一緒に写っているピアニストのハラミちゃんは、過去にテレビ番組で171cmであることを公表していました。松浦航大さんは自身のTwitterで184cmであることを公表していました。このことから、指男さんはハラミちゃんと同じ位の172〜173cmではないかと推測できます。

出身地は大阪府と言われています。しかし、詳しく調べると、過去に指男さんが使用していたと思われるFacebookには兵庫県西宮市と記載がありました。

こちらが、指男さんが過去に使用していたFacebookです。

https://www.facebook.com/fingersnaps0626/about

しかし、出身校: 兵庫県立大学というのがおかしい(出身大学は関西大学というのは公開している)のでこのFacebookの信頼性は疑問です。

2、指男/Yubioの学歴と経歴

2-1、指男/Yubioの学歴

指男さんは関西大学経済学部出身です。過去にテレビ出演した際、関西大学経済学部であると紹介されていました。

これが、テレビ出演した際のネットニュースの記事です。

http://kanmae.com/2017/10/21/%E9%96%A2%E5%A4%A7%E7%94%9F%E3%81%8C%E3%82%AE%E3%83%8D%E3%82%B9%E4%B8%96%E7%95%8C%E8%A8%98%E9%8C%B2-%E6%8C%87%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%B3%E8%AA%95%E7%94%9F%E3%81%AE%E7%A7%98%E5%AF%86/

その後、自身のTwitterで大学卒業の報告をしていました。

こちらが、大学卒業を報告している投稿です。

2-2、指男/Yubioの経歴

大学卒業後は、一般企業でサラリーマンとして働かれているようです。しかし、どこの企業で働いているのか、詳しい仕事内容などは公開していませんでした。

6月16日には「サラリーマン5人組」というタイトルの動画をTikTokに投稿しています。

こちらが、「サラリーマン5人組」というタイトルで投稿された動画です。

@yubio_finger サラリーマン5人組 #通ります #平和な日常 #funny @everglow_inc ♬ Earth Defense Force – Emetsound

このことから、現在もサラリーマンとして働いていると推測できます。

3、指男/Yubioの保持しているギネス世界記録

3-1、ギネス記録について

冒頭でもご紹介しましたが、指男さんは2017年に指パッチンでギネス世界記録を樹立されています。

ギネス世界記録を樹立したのは、探偵ナイトスクープという番組に出演した時のことでした。1分間で指パッチンを何回鳴らせるかという記録を測るもので、指男さんはなんと1分間に296回も指を鳴らしました。

これが、その時の様子の動画です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次