指男ギネス記録とは何者&wikiプロフ!出身や経歴・学歴、彼女も調査

藤村聡之人気上昇YouTuber
引用元:YouTubeチャンネル_指男/Yubio

現在、YoutubeやTikTokを中心に注目を集めている指男/Yubioさん(以下、指男さんと省略します)をご存知でしょうか?

主に指パッチンをしている動画を投稿しているインフルエンサーですが、実は指パッチンでかつて世界1になり、ギネス世界記録も持っていたすごい方なんです。しかし、指パッチンの動画しか投稿されていない指男さんについては謎なところが多いですよね。

そこで今回は、そんな指男さんの出身地などwikiプロフをご紹介、さらに指男さんの経歴や学歴、ギネス世界記録についても調べました。

最後には、指男さんが現在交際している彼女についても分かります。ぜひ最後までご覧ください。

1、指男/Yubioの出身地など、wikiプロフ

まずは、指男さんのプロフィールをwiki風にご紹介します。

本名は藤村聡之(ふじむらさとゆき)さんです。SNSでは指男と名乗ることがほとんどですが、テレビなどのメディアには本名で出演することが多いです。

生年月日は1997年6月26日、2022年7月現在は25歳です。意外とお若いですね。

身長は公表されていませんでした。しかし、自身のTwitterには、全身が写っている写真を何枚か投稿しています。

こちらが、指男さんの全身が写っている写真が添付されている投稿です。

一緒に写っているピアニストのハラミちゃんは、過去にテレビ番組で171cmであることを公表していました。松浦航大さんは自身のTwitterで184cmであることを公表していました。このことから、指男さんはハラミちゃんと同じ位の172〜173cmではないかと推測できます。

出身地は大阪府と言われています。しかし、詳しく調べると、過去に指男さんが使用していたと思われるFacebookには兵庫県西宮市と記載がありました。

こちらが、指男さんが過去に使用していたFacebookです。

Facebook

しかし、出身校: 兵庫県立大学というのがおかしい(出身大学は関西大学というのは公開している)のでこのFacebookの信頼性は疑問です。

2、指男/Yubioの学歴と経歴

2-1、指男/Yubioの学歴

指男さんは関西大学経済学部出身です。過去にテレビ出演した際、関西大学経済学部であると紹介されていました。

これが、テレビ出演した際のネットニュースの記事です。

関大生がギネス世界記録 指パッチン誕生の秘密 | ブームスポーツ編集局
指パッチンギネス世界記録保持者は、関大生だった。経済学部2回生の藤村聡之さん(20)が昨年12月23日、朝日放

その後、自身のTwitterで大学卒業の報告をしていました。

こちらが、大学卒業を報告している投稿です。

2-2、指男/Yubioの経歴

大学卒業後は、一般企業でサラリーマンとして働かれているようです。しかし、どこの企業で働いているのか、詳しい仕事内容などは公開していませんでした。

6月16日には「サラリーマン5人組」というタイトルの動画をTikTokに投稿しています。

こちらが、「サラリーマン5人組」というタイトルで投稿された動画です。

@yubio_finger サラリーマン5人組 #通ります #平和な日常 #funny @everglow_inc ♬ Earth Defense Force – Emetsound

このことから、現在もサラリーマンとして働いていると推測できます。

3、指男/Yubioの保持しているギネス世界記録

3-1、ギネス記録について

冒頭でもご紹介しましたが、指男さんは2017年に指パッチンでギネス世界記録を樹立されています。

ギネス世界記録を樹立したのは、探偵ナイトスクープという番組に出演した時のことでした。1分間で指パッチンを何回鳴らせるかという記録を測るもので、指男さんはなんと1分間に296回も指を鳴らしました。

これが、その時の様子の動画です。

指を痛めてしまうのではないかと心配になる程、指パッチンされていますよね。

しかし、2018年にドイツ人男性が1分間に334回という記録を新たに樹立し、指男さんのギネス世界記録は破られてしまっています。その時の画像と動画はこちらとなります。

YouTube
引用元:YouTubeチャンネル

世界は広いですね、新たに指男さんも技を磨いて、更なる挑戦に臨んでほしいなと思います。

3-2、指パッチンを始めたきっかけ

指男さんが指パッチンを始めたきっかけは、中学1年生の頃に出会ったサカナクションの楽曲だったそうです。

指パッチンを始めたきっかけはこちらのサイトに詳細が載っています。

「人生が180度変わった」「骨折れても死ぬまでやる」 指パッチンで人気TikTokerに、指男の“自分を信じる力” | 話題 | ABEMA TIMES
目にも止まらぬ圧倒的スピードで、1分間に296回。ギネスにも登録された前人未踏の記録とは、「指パッチン」だ。 「すごく多くの人を喜ばせる力があるんだなと。この指も惜しくない」【映像】指男さんの“全力指パッチン” フォロワー数230万人以上の人気…

サカナクションに出会った指男さんは、何か気軽に始められる楽器はないかと考え、閃いたのが指パッチンでした。指を高速で鳴らすというジャンルは未開の地だと考えた指男さんは、どんどん指パッチンの世界にのめり込んでいったそうです。

4、指男/Yubioが現在交際している彼女とは

指男さんのSNSには時々彼女と思われる女性の姿が登場します。その女性とは多田柚那(ただゆうな)さんという、モデルをされている方です。

こちらが、Instagramに投稿されている多田柚那さんの写真です。

清楚で可愛らしい印象の女性ですよね。指男さんの投稿に初めて登場したのは2021年11月でした。

こちらが、初めて多田柚那さんが登場した指男さんの動画です。

また、同時期に多田柚那さんのTikTokにも指男さんが登場しています。

こちらが、指男さんが登場した多田柚那さんのTikTokです。

@tada_yuna823 道端であの指男さんに遭遇しました🤌@yubio_finger ♬ オリジナル楽曲 – 多田柚那(ただゆうな)

この時はコラボという形で、お互いの動画に出演しあったものだと考えられますが、その後も指男さんのYoutubeやTikTokには 、多田柚那さんが彼女として何度も出演しています。

こちらが、多田柚那さんが指男さんの彼女として登場している動画の一部です。

しかし、多田柚那さんが指男さんの動画に初めて出演した1ヶ月後、多田柚那さんが「恋のコーチは元恋人」という恋愛リアリティショーに出演することが発表されました。

こちらが、多田柚那さん自身が恋愛リアリティショーに出演することを報告したツイートです。

このことから、残念ながら、指男さんと多田柚那さんはビジネスカップルではないかと考えられます。

5、まとめ

いかがでしたでしょうか。今回は、指男さんについて調べました。ここまでの情報をまとめてみます。

  • 本名は藤村聡之さん、2022年7月現在は25歳
  • 出身地は大阪府と言われているが、過去に指男さんが使用していたFacebookには兵庫県尼崎市と記載あり
  • 関西大学経済学部を卒業後、今現在も一般企業で働いている
  • 2017年に、1分間で指を296回鳴らすことに成功しギネス世界記録を樹立
  • 交際していると噂されている多田柚那さんとはビジネスカップル

「気軽に演奏できる楽器はないか」と探して辿り着いた指パッチンで世界ギネス記録をも樹立してしまった指男さん。最近では海外からの視聴者もどんどん増えています。

現在は活動の幅もどんどん広がっており、様々な大物アーティストともコラボしています。また、自身のオリジナルソングも作りたいとお話ししていました。今後の活動から、目が離せませんね。

以上、「指男ギネス記録とは何者&wikiプロフ!出身や経歴・学歴、彼女も調査 」でした。

              by 女性ライター maki

タイトルとURLをコピーしました