後藤祐樹/おっととっとちゃんねる/のwikiプロフと経歴!嫁と仕事は?

後藤祐樹人気上昇YouTuber
引用元:YouTubeチャンネル_後藤祐樹「おっととっとちゃんねる。」

皆さんは「おっととっとちゃんねる」というYoutubeチャンネルをご存知でしょうか。

芸能活動時代のヒット曲「おっととっと夏だぜ!」で有名な「ユウキ(YUKI)」こと、後藤祐樹さんという男性が(芸能界引退後、時を得て一般人として)奥様と飼い犬のピットブル5頭と猫の日常を投稿しているYoutubeチャンネルです。

2021年6月にYoutubeチャンネルを開設し、約1年でチャンネル登録者数が10万人を超え、今注目されているチャンネルの一つです。

今回は、そんな「おっととっとちゃんねる」の後藤祐樹さんの出身地などを含めたプロフィールをwiki風にご紹介、さらに後藤祐樹さんの経歴や仕事についてもご紹介します。

最後には動画にも登場してくる嫁についてもご紹介しています。ぜひ最後までご覧ください。

1、後藤祐樹「ユウキ」の出身地など、wikiプロフ

早速、後藤祐樹さんのプロフィールをご紹介します。

後藤祐樹さんのプロフィールについては、ほとんどが自身のブログに記載してありました。

こちらが、後藤祐樹さんのブログのプロフィールページです。

後藤 祐樹さんのプロフィールページ
家族との日常やペットのことを主に投稿しますので良かったら見てください( ^ω^ )

後藤祐樹さんは活動名がそのまま本名です。1986年7月10日生まれで2022年7月現在は36歳です。

身長は170cm、出身地は東京都江戸川区です。血液型はA型です。

2、後藤祐樹「ユウキ」の経歴

2-1、アイドル歌手活動時代

後藤祐樹さんは1999年にスカウトを受け、「ユウキ(YUKI)」名義で2000年1月にはダンスボーカルユニット「EE JUMP」を結成します。

ユニット名は「つんく」によって考案されたもので「いいじゃん」EE JUMP(イー・イー・ジャンプ)をアルファベットで表現したものだそうです。その後、2000年10月にシングル「LOVE IS ENERGY!」でアイドル歌手デビューを果たしました。

こちらが当時の歌唱映像です。

2001年5月に発売した3rdシングル「おっととっと夏だぜ!」では大ヒットを記録、次がその動画です。

この曲がオリコンランキング5位にも入ります。

後藤祐樹「おっととっとちゃんねる。」ネーミングについて

「おっととっとちゃんねる。」というチャンネル名は、3rdシングル「おっととっと夏だぜ!」では大ヒットしたものに由来するネーミングだろうと思います。

2-2、芸能界引退後

しかし、2001年8月ごろから女性マネージャーへの暴行や、キャバクラでの未成年飲酒が明るみになり、グループを脱退し芸能界も引退しました。

芸能界引退後2008年には銅線窃盗容疑で逮捕され、懲役5年6ヶ月の実刑判決が下ります。懲役期間を経て2012年に出所されています。

その後、雑誌のインタビューを受けたり本を出版したりし、2017年にはAmazon Prime Videoで配信されているバラエティ番組「今田×東野のカリギュラ」に出演し、芸能界復帰を果たしています。

バラエティ番組に出演する際に、Amazon Prime Videoの公式Twitterに投稿されたツイートがこちらです。

現在は結婚し、奥様とピットブル5頭と猫と暮らしています。

3、後藤祐樹の現在の仕事

現在の仕事に関しては、自身のYoutubeで詳しく投稿されていました。

こちらが現在の後藤祐樹さんの仕事に関する動画です。

後藤祐樹さんはYoutuberとして活動している傍ら、ダクト工事の仕事をされているようです。

実はお嫁さんの父親の経営する、千葉県八街市にある従業員12人程の空調設備の会社で、ダクトとか換気扇を制作して設置する作業をしているそうです。

動画を拝見すると後藤祐樹さんが、工場でダクトの加工を行っているところや搬送するようすが見れます。また仕事は奥様と一緒にされているようです。

4、後藤祐樹の嫁など家族

4-1、姉について

後藤祐樹さんには3人のお姉さんがいます。長女次女は一般人ですが、三女は元モーニング娘の後藤真希さんです。

過去には後藤祐樹さんのInstagramにも登場したことがあります。

こちらが後藤真希さんが写っている写真が、投稿されているものです。

2013年には「懺悔 ゴマキの弟と呼ばれて」という自叙伝形式の暴露本も出版されています。

4-2、嫁について

前述した通り後藤祐樹さんは現在結婚されています。しかし現在の奥様は二人目です。

後藤祐樹さんは19歳の時に結婚されており、3人の子どもにも恵まれました。しかしその時の奥様とは離婚していまい、現在の奥様と再婚された形になります。

現在の奥様との間には子どもはいないようですが、後藤祐樹さんのInstagramにもよく登場しており、夫婦仲の良さが伺えます。

こちらが奥様が写っている写真が投稿されているものです。

4-3、ペットについて

冒頭にも書いてありますが、後藤祐樹さんは現在ピットブル5頭と猫と暮らしています。また、過去に自身のYoutubeでピットブルを紹介した動画を投稿していました。

こちらがピットブル5頭を紹介した動画です。

現在はアロ(オス)ケビン(オス)ベル(メス)ポニー(メス)カール(オス)の5頭がいるそうです。

また5頭のピットブルの他に、ひまわりという猫を飼われていましたが2022年3月に亡くなっています。その後2022年6月に新しく子猫を迎えられています。

こちらが子猫を紹介している動画です。

動画によるとこの子猫はマノアという名前で、オスです。捨て猫だったところを奥様が保護したようです。

ひまわりくんを亡くしたばかりで、心の整理がついていなかった後藤夫婦は里親を探そうとしますがなかなか見つからず、自宅で飼うことを決めたんだそうです。ピットブル5頭と猫1匹、日常がかなり賑やかそうですね。

5まとめ

いかがでしたでしょうか、ここまでの情報をまとめてみます。

  • 本名は後藤祐樹さん
  • 1986年7月10日生まれ、2022年7月現在は36歳
  • 出身地は東京都江戸川区
  • 2000年1月にダンスボーカルユニット『EE JUMP』を結成し、2000年10月にシングル「LOVE IS ENERGY!」で歌手デビューを果たす
  • 現在はYoutuberとダクト職人の二足のわらじを履いている
  • 結婚されており、奥様とピットブル5頭と猫1匹と暮らしている

若い頃から多くの経験をされてきている後藤祐樹さん。辛い経験もあったとは思いますが現在は更生され、仕事をしながら家族と幸せそうに暮らしていることが分かりました。

後藤祐樹さんのYoutubeを見ると、仕事に対する真剣さや家族愛がとても伝わってきます。現在の後藤祐樹さんについて気になる方は、ぜひおっととっとちゃんねるを訪れてみてください。

以上【 後藤祐樹/おっととっとちゃんねる/のwikiプロフと経歴!嫁と仕事は?】でした。

                  by 女性ライター maki

タイトルとURLをコピーしました