平岡雄太 ユーチューバー彼女と別れた?引越しして一人暮らし?

平岡雄太さん人気YouTuber 達
平岡雄太さん 引用元:平岡雄太_ブログDRESS/CODE

iPadの情報が欲しい時など、たまにiPadマニアの平岡雄太さんのYouTubeチャンネルを利用させていただきます。が、最近検索するとそのたびに、関連検索キーワードの「彼女、別れた、引っ越し、一人暮らし」と言うキーワードが目につきます。

私が知っている平岡さんは彼女と同棲しているはずなのに、どうかしたのかなと気になり、徹底的に調べてみる事にしました。結果、今現在の近況が判明しました。

さあ、彼女とはどうなったのでしょう。以下、本文で明らかに・・・。

平岡雄太 ユーチューバー

「ひときわ異彩を放つこだわりの平岡雄太さん、それが仕事に繋がっています」私が形容するとこんな感じの人に思えます。

そんな平岡さんですが、今現在株式会社ドリップの代表取締役、ブログの執筆、ユーチューバー、Noteでエッセイ、古着の仕入れ販売などと多方面で活動しています。

YouTubeはガジェット系、特に自称iPadマニアという事でその関連の記事が多いです。私もその記事がお目当てで、たまに利用させていただいています。

しかし、最近ネット上での噂があるのか、関連検索キーワードの中に「彼女、別れた、引っ越し、一人暮らし」という言葉が混じっている事に気が付いたのです。

私が知っているのは昨年(2020年)の時点では彼女がいて、同棲二人暮らしの生活だったはずで、いずれ結婚するんだろうなと思っていたくらいですから、このキーワードには驚きました。

まずはご存知かも知れませんが、まだ知らない読者のために、以下にその彼女の存在、そして同棲生活の事実を過去の動画で振り返ります。

彼女との同棲生活

過去に平岡さん自身が彼女との同棲生活を公表していますし、新居まで紹介しています。そして彼女が(瞬間的に)登場する動画まであります。

1)まず、平岡さんが彼女の事を公表した次の動画をご覧ください。

  • 好きな女性のタイプについては(10:03〜)
  • 彼女の事については(10:41〜)

*この動画は登録者数3万人突破記念の自己紹介&質問コーナー動画です。

いかがでしたか、平岡さんは質問に答えて「去年(2019年)の9月に今の家に引越したタイミングから一緒に暮らしている」と話しています。言葉を変えて言うと、二人暮らし用の住居に引越しして同棲を始めたと言うことです。

私はこの時点で、堂々と公表する位だからいずれ結婚するのだろうなと思っていました。そしてその二人の住居まで紹介しています。

その動画が次ですが、動画タイトルが「【ルームツアー】1LDK / 60㎡ 二人暮らしの部屋紹介」ですからね、ここまで公開したら誰だってもう結婚すると思いますよ。

*この動画ではかなり詳しく紹介していて、隅から隅までと言う感じで、二階建て構造の広い住居です。もう完全に新婚さんの雰囲気ですね。

そして現実の決め手の動画は次の動画で、瞬間ですが実際に彼女が動画に映ります。その場面はモーニングルーティ、平岡さんが彼女を送り出すところです。見逃さないでください、ロングヘアーの彼女が映ります。(4:03〜)

平岡さんの解説で「朝が早い彼女の出発を見送り、生活リズムが違うので、朝食はそれぞれ別に済ませる」と解説しています。ここまで公開するとなるともう決定的に結婚だと思いますよね、私はそう思いました。

引越しして一人暮らし、彼女と別れた?

そこで、彼女と現実に別れてしまったのかどうか、もしそうならその原因は何なのか、そして今現在引っ越しをして本当に一人暮らしをしているのか、などの真相を徹底的に調べました。以下、その調査結果です。

残念ながらどう調べても彼女と別れたという具体的な話は出てきません。しかし今現在引越しして一人暮らしをしているという事実は確認できました。

引越しして一人暮らし

次の動画ですが「【ルームツアー】1LDK 東京1人暮らしの部屋紹介」と言うタイトルのもので、冒頭にこの部屋に引っ越しした理由から話すのかなと思ったのですが、いきなり「暮れに引っ越しまして、2020年12月頃にこの家に引っ越してきました」と始まり、そのまま普通の紹介動画で終わってしまいました。

以下、その動画です。

この動画により今現在引越しして、一人暮らしという事は確認できました。そして、この部屋に引っ越す前までは、彼女との二人暮らしの部屋で生活していたことは、別の動画で確認出来ています。

しかし、彼女の事は一切触れずじまい、しかもこの動画「ルームツアー」という事で隅から隅まで詳しく紹介していますが、彼女の存在を感じさせるものは全くありませんでした。実際二人で生活するには狭い感じで、1人暮らしの部屋というのは事実だろうと思います。

参考までに紹介しますが、平岡さんは過去にこんなTwitterも投稿しています。

しかし、「新しい彼女と初デート」なんて書いていますが、モテるんですね。(それともプレイボーイ?)

こんなふうに結構オープンな感じですから、今回も「事情があって別れました」くらい、言いそうですが、それとも私が探し切れていない説明動画があるのかもしれませんね。でなければまったく分かれたことに触れないというのは私的にはチョット不自然な感じがします。

彼女と別れた?

「彼女と別れた?」

ハイ、これは彼女と別れてその事は過去の話になっています。と思うのが私の今現在の実感です。

でなければ、彼女と同棲していたことは再三公表していますから、部屋を出て一人暮らしを始めた説明くらいは当然あるのが普通の感覚だし、平岡さんの人柄からしてそう思います。しかも「【ルームツアー】1LDK / 60㎡ 二人暮らしの部屋紹介」で動画まで残しているのですよ。

ですから、先程も書きましたが「私が探し切れていない説明動画があるのかもしれません」と考えた方が一番つじつまが合います。そうしておきます。

まとめ

  1. 平岡雄太 ユーチューバー
    • 今現在株式会社ドリップの代表取締役、ブログの執筆、ユーチューバー、Noteでエッセイ、古着の仕入れ販売などと多方面で活動しています
    • YouTubeはガジェット系、特に自称iPadマニアという事でその関連の記事が多いです
  2. 彼女と別れた?
    • ハイ、これはもう彼女と別れてその事は過去の話になっている、と言うのが私の実感です
  3. 引越しして一人暮らし?
    • 「【ルームツアー】1LDK 東京1人暮らしの部屋紹介」と言うタイトルの動画で2020年12月頃に今現在の部屋に引っ越した事が確認できました

今回の調査ではまったく別れた理由の手掛かりすら見当たらず、モヤモヤ感が残ってしまいました。当の本人平岡さんは淡々としていて、同棲していた彼女がいた事すら感じさせないという事で、あの何本かの動画は何だったのだろうという感じです。

補足

平岡さん、1990年5月14日生まれの大阪府大阪市出身、30歳になっています。

もうそろそろ身を固めて仕事に邁進してはと思いますが、モテそうな感じの平岡さんに対して余計なお世話かな、失礼しました。

それからご自身が代表取締役として経営する株式会社ドリップ、もう創業3年近くになると思いますが、儲かっているのかどうか気になりません?気になるので調べてみました。

分かりました。動画の質問コーナーで共同経営者と二人で答えていますが、儲かっているそうです。取引先の制作会社からも感謝されているそうです。絶好調ですね、良かったです。

タイトルとURLをコピーしました