ゆじーの本名や年齢、身長は?出身は北海道かYouTube父の職業も調査

ゆじー/Yuzzy人気YouTuber 達
ゆじー/Yuzzy 引用元:ゆじー/Yuzzy_YouTubeチャンネル

ゆじーさんと言えばイギリスに留学して動画を配信している異色の高校生ですが、実際にはどんな方なのか、本名や年齢、出身、身長などが気になりますね。

また留学には父親の影響が大きかったようですが、どのようなお仕事されているのか職業も気になります。今回はそんなゆじーさんについて、具体的なプロフィールや、父親とyoutubeの関係、職業まで詳細に調べてみました。

ゆじーさんとその父親はどんな人なのか、二人の素晴らしい人生を一緒に覗いてみてみましょう。

ゆじープロフィール

ゆじーさんはイギリスの留学先から動画投稿をしているという、珍しい高校生YouTuberです。2019年4月に中学校を卒業、2019年9月からイギリス留学その年の12月にYouTubeチャンネル「ゆじー/Yuzzy 」を登録しています。

ゆじー本名や年齢、身長、出身

まず、ゆじーさんの基本情報から紹介します。

本名:板羽 ゆずき 【 英語名(呼びやすさで)ゆじー/Yuzzy 】

本名は未公開です。しかし探した結果、小学校低学年の頃英語落語をやっていたという動画の中、自己紹介の部分で本名を名乗っています。さらに父親の名前から苗字の漢字が分かりました。名前の方は漢字か平仮名かはわかりません。

以下その動画、0:21のところで名乗っています。

*いかがでしょうか、「いたば ゆずき」と聞こえます。

年齢:16歳(2020年5月現在)

年齢も動画の中から取材しました。誕生日は本人曰く、非公開だそうです。

身長:163cm(2019年11月現在)

身長の情報はTwitter「ゆじー/Yuzzy YouTube」から探し出した情報です。下に埋め込んでおきます。

*この後、成人までにどの位伸びるかですよね。

出身:大阪府

大阪に10年間住み、それから東京に5年間住みました。その後イギリスに留学しています。

大阪から東京に移転したのは、大阪の公立小学校に通っていましたが、中学受験の学校の選択肢を増やすために両親と上京したそうで、その結果、受験者数が都内トップの人気校に合格したそうです。

しかし結局、高校進学しないで2019年4月中学卒業、2019年9月にイギリス留学したのです。

帰省先:北海道札幌市

ゆじーさんがイギリス留学した直後、今度は両親が2019年10月に東京から北海道札幌市に移住しています。

ですから、ゆじーさんの帰省先は北海道札幌市という事で、何とも変化に富んでいますね。

ゆじー/Yuzzyさんの父親とは

ゆじーさんは父親の教育方針の影響をかなり受けて育っています。どんな父親なのでしょう。簡単に紹介させていただきますね。

ライフスタイルは好きな時に好きな場所に住むという「家族ノマド」と言う生活を2011年から実践しているそうです。これまで家族ノマドした場所はニセコ、沖縄、東京、札幌、ハワイ、フィンランド、エストニア、オーストラリア、ニュージーランド、その他等々らしいですが凄いですね。

季節によって住む場所を変えていく「家族ノマド」(現在は休止中)

「家族ノマド」と言う言葉は父親が作った造語だそうです。

ノマドとは英語で『遊牧民』を意味し、デジタル機器などを使い自由な場所で仕事をすることです。

それを家族単位でやるから家族ノマドと表現し、暑い夏は涼しい北海道やフィンランドに行き、寒い冬は暖かい沖縄に行くというような感じです。

今現在は北海道に移住し「家族ノマド」は現在は休止中だそうです。ゆじーさんは留学中ですしね。

ゆじーさんの留学決意の過程(父親の解説動画)

「家族ノマド」のその行き先々でゆじーさんに課題を与えて教育したらしいですが「一方的に与えるというそのやり方は、良くなかったと今は思っている」と以下の動画の最後で父親が語っています。

しかし、ゆじーさんは違った捉え方で「過酷な試練の数々によって培った行動力」と表現していますね。

*この動画はゆじーさんがどのような過程を経て、留学を決意するに至ったかを詳細に解説した内容になっています。

動画では顔出しをしていませんが、父親の実像を知りたくて徹底的に探して見つけました。下の画像が本人です。

板羽宣人さん
板羽宣人さん 引用元:keiki-porori

*この写真は2017年1月現在のものです。個人ブログ「keiki-porori」の中で紹介されていました。ここで父親の名前と職業の詳細を知る事が出来ました。

父と北海道、YouTubeと職業について

以下、ここから本題に入っていきましょう。

北海道:今現在の居住地で北海道札幌市に住んでいらっしゃいます。

先ほど紹介した「これまで家族ノマドした場所」の中に札幌が含まれていましたが、何度か行っている内に大変気に入り、東京から2019年10月に北海道札幌市に移住しています。

その動画が次です。

*動画の内容はこんなに良いところは無い、快適だという事を詳細に具体的に解説しています。

父とYouTube:父親もYouTubeチャンネルを運営しています。

もちろん自分の情報発信のためですが、特筆すべきは当然その中に、ゆじーさんの事も含まれていることです。

その内容はゆじーさん自身が語ることがない、父親の補助があってどのようにゆじーさんが自力で留学できたかなど、裏話的な内容になっています。ですからゆじーさんの動画と合わせて観ると、とても興味深く観る事が出来ると思います。

ゆじーさんもTwitterで、下記の通り紹介しています。

ここで、先ほどのゆじーさんの留学に関する動画の、続編的な内容のもう一本を紹介しておきます。

エージェント会社を利用せずに、自力で留学を成し得た方法を解説しています。これから留学を考えている人の参考になると思います。

父の職業:メイン事業はネットショップです。

父親の名前は「板羽宣人」1974年生まれ。地方公務員を8年勤めたのち2006年起業、32歳で独立しています。

以下【事業や運営サイト】の一覧です。

*多才ですね、驚きました。電子書籍もたくさん出版していますね。

ネットショップに顔出ししている店長「板羽貴代さん」が奥様です。以下、その写真です。

板羽貴代さん
板羽貴代さん 引用元:お祝いギフト工房還暦祝い店_HP

まとめ

ゆじーさんの本名、年齢、身長、出身は

  1. 本名:板羽 ゆずき 【 英語名(呼びやすさで)ゆじー/Yuzzy 】
  2. 年齢:16歳(2020年5月現在)
  3. 身長:163cm(2019年11月現在)
  4. 出身:大阪府(大阪に10年間、それから東京に5年間、そしてイギリスに留学しています)

父と北海道、YouTubeと職業については

  1. 北海道:今現在の居住地で北海道札幌市に住んでいらっしゃいます
  2. youtube父:父親もYouTubeチャンネルを運営しています
    • 次のようにゆじーさんが紹介しています「僕の育ってきた環境を暴露してるチャンネルを見つけました(父のチャンネルですw)」
  3. 父の職業:メイン事業はネットショップです(サイトも運営しています)

以上、異色のYouTuberゆじーさんと多才で異色の父親の紹介でした。

補足

ゆじーさんが自身のブログで書いている印象的な事を紹介します。

ゆじーさんは幼い頃より内向的で、そして必要がなければ何もしたくないと言うような、かなり消極的な人間だったそうです。

そして「家族ノマド」でいろんなところに両親に連れられて行く海外についても、日本より治安が悪くて怖いイメージのある所になぜ行くのか理解できなかったらしく、できれば一生日本でぬくぬくと楽に生活したいと思っていたそうです。

そんなゆじーさんが、なぜ決断や行動を重ねて最終的に留学を決めるまでに変わったのか、それは両親の働き方や考え方がかなり深く影響していると書いています。

今までの私には想像を超えたご家族でした。お二人とも素晴らしいの一言で、感心しました。今後の幸運を祈ります。

タイトルとURLをコピーしました