ばーしちゃんねるの身長体重と学歴は?家族と経歴、勤務先も調査!

BABASHI

ちょっとヤンキーちっくでキュートな笑顔と、本格的な大型トラックとのギャップが大人気の女性トラックドライバーばばしさん。彼女の運営するYouTubeチャンネル「ばーしちゃんねる」が人気上昇中です。

数少ない女性トラックドライバー、通称「トラガール」のリアルな日常を覗けるこのチャンネル。日本にトラガールが増えて物流業界が盛り上がればという思いで日々発信されているそうです。

今回はそんなばばしさんの身長体重、学歴、家族、経歴、勤務先などについて調査しました!

目次

ばーしちゃんねるのプロフィール

まずはばばしさんの基本のプロフィールから見ていきましょう!

  • 本名:柴本ゆか
  • 職業:大型トラックドライバー、YouTuber
  • 出身:大阪府
  • 生年月日:1995年6月26日
  • 年齢:26歳(2021年6月時点)
  • 好きな食べ物:たこ焼き、生野菜

「ばばし」という呼び名は本名の「柴本」から来ているそうです。呼ばれているうちにいつの間にか「ばばし」が省略されて「ばーし」となり、「ばーしちゃんねる」というチャンネル名を付けられたそうですよ。

好きな食べ物がたこ焼きという所も、なんとも大阪人らしくて面白いですね!一時期はたこ焼きで起業しようかと考えたこともあるそうですよ。

身長体重は?

身長体重は162cm、64㎏だそうです。日本人の平均身長が158cmだという事を考えると、少し身長は高めですね!

ちなみに、現在ダイエット中だそうです。ばばしさんは2021年春に転職をされていますが、一時的に無職だった期間で2㎏ほど太ってしまったようですね。

学歴や経歴は?

ばばしさんは近大附属幼稚園、近大附属小学校、近大附属中学校、近大附属高校、近畿大学法学部と一貫して近大の付属校へと進学されました。

これはちょっと意外です!幼稚園から付属だなんて、もしかしてお嬢様育ち!?田舎生まれの筆者にとっては憧れの学歴ですね。

ちょっとお勉強は嫌いそうな外見ですが、大学へは推薦で入学されたそうです。高校時代の偏差値は56だったとかで、お勉強もしっかりと頑張っていらっしゃったんですね。

一方、ヤンチャな一面も。小学校時代は「たまごっち」を学校に持ち込んで先生にこっぴどく叱られたり、高校時代は何かとサボりがちだったり。こちらのエピソードの方が、何だかばばしさんの印象にしっくり来ますね。

白バイ隊員を目指していた

ばばしさんは近畿大学に進学され、卒業せずに中退されますが、これには彼女の夢が大きく関わっています。

中学時代からのばばしさんの夢は白バイ隊員でした。先生の「白バイ向いてるんじゃないか?」という一言から始まった夢だそうですが、その夢を大事に持ち続け、警察官になるために大学の法学部に進学されたのだそうです。

しかし、大学入学後、ママさんバレーで靭帯を痛めてしまい、やむなく夢を断念します。そのため、白バイ隊員の夢を叶えるために入った大学も退学されたのだそうです。

ばばしさんとバイクをインスタとツイッターで徹底調査!

仕事では大型トラックに乗っているばばしさん、夢であった白バイ隊員は怪我であきらめましたが、プライベートではバイク好きのばばしさん、趣味として乗っています。

ばばしさんの愛用のバイクについてインスタとツイッターで徹底的に調査しました。以下、別の記事にまとめました。

【ばーしちゃんねる(ばばし)とバイクをインスタとツイッターで調査!】

勤務先はどこ?

現在ばばしさんの勤務している運送会社は株式会社誠昇さんという会社です。こちらの会社には2021年4月から勤務されています。初出勤の動画がこちらです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次