ばーしちゃんねるの身長体重と学歴は?家族と経歴、勤務先も調査!

BABASHI人気YouTuber 達
引用元:Twitter / BABASHI

ちょっとヤンキーちっくでキュートな笑顔と、本格的な大型トラックとのギャップが大人気の女性トラックドライバーばばしさん。彼女の運営するYouTubeチャンネル「ばーしちゃんねる」が人気上昇中です。

数少ない女性トラックドライバー、通称「トラガール」のリアルな日常を覗けるこのチャンネル。日本にトラガールが増えて物流業界が盛り上がればという思いで日々発信されているそうです。

今回はそんなばばしさんの身長体重、学歴、家族、経歴、勤務先などについて調査しました!

ばーしちゃんねるのプロフィール

まずはばばしさんの基本のプロフィールから見ていきましょう!

  • 本名:柴本ゆか
  • 職業:大型トラックドライバー、YouTuber
  • 出身:大阪府
  • 生年月日:1995年6月26日
  • 年齢:26歳(2021年6月時点)
  • 好きな食べ物:たこ焼き、生野菜

「ばばし」という呼び名は本名の「柴本」から来ているそうです。呼ばれているうちにいつの間にか「ばばし」が省略されて「ばーし」となり、「ばーしちゃんねる」というチャンネル名を付けられたそうですよ。

好きな食べ物がたこ焼きという所も、なんとも大阪人らしくて面白いですね!一時期はたこ焼きで起業しようかと考えたこともあるそうですよ。

身長体重は?

身長体重は162cm、64㎏だそうです。日本人の平均身長が158cmだという事を考えると、少し身長は高めですね!

ちなみに、現在ダイエット中だそうです。ばばしさんは2021年春に転職をされていますが、一時的に無職だった期間で2㎏ほど太ってしまったようですね。

学歴や経歴は?

ばばしさんは近大附属幼稚園、近大附属小学校、近大附属中学校、近大附属高校、近畿大学法学部と一貫して近大の付属校へと進学されました。

これはちょっと意外です!幼稚園から付属だなんて、もしかしてお嬢様育ち!?田舎生まれの筆者にとっては憧れの学歴ですね。

ちょっとお勉強は嫌いそうな外見ですが、大学へは推薦で入学されたそうです。高校時代の偏差値は56だったとかで、お勉強もしっかりと頑張っていらっしゃったんですね。

一方、ヤンチャな一面も。小学校時代は「たまごっち」を学校に持ち込んで先生にこっぴどく叱られたり、高校時代は何かとサボりがちだったり。こちらのエピソードの方が、何だかばばしさんの印象にしっくり来ますね。

白バイ隊員を目指していた

ばばしさんは近畿大学に進学され、卒業せずに中退されますが、これには彼女の夢が大きく関わっています。

中学時代からのばばしさんの夢は白バイ隊員でした。先生の「白バイ向いてるんじゃないか?」という一言から始まった夢だそうですが、その夢を大事に持ち続け、警察官になるために大学の法学部に進学されたのだそうです。

しかし、大学入学後、ママさんバレーで靭帯を痛めてしまい、やむなく夢を断念します。そのため、白バイ隊員の夢を叶えるために入った大学も退学されたのだそうです。

ばばしさんとバイクをインスタとツイッターで徹底調査!

仕事では大型トラックに乗っているばばしさん、夢であった白バイ隊員は怪我であきらめましたが、プライベートではバイク好きのばばしさん、趣味として乗っています。

ばばしさんの愛用のバイクについてインスタとツイッターで徹底的に調査しました。以下、別の記事にまとめました。

【ばーしちゃんねる(ばばし)とバイクをインスタとツイッターで調査!】

勤務先はどこ?

現在ばばしさんの勤務している運送会社は株式会社誠昇さんという会社です。こちらの会社には2021年4月から勤務されています。初出勤の動画がこちらです。

動画の中で語っていますが、大阪在住で勤務先が京都、普通道路で通勤したら2時間かかるそうで本人もびっくりしています。なぜそうなったかは動画で確かめてくださいね。

ばばしさんは2020年12月まで別の会社に務めていらっしゃいましたが、その時は勤務先を公表されていませんでした。その後転職され、新しい会社では社名を公表されています。

ばばしさんのYouTuberとしての活動が認められたのかもしれませんね。会社を揚げて応援されているのではないでしょうか。

家族構成は?

ばばしさんは男2人女2人の4人兄弟のようですね!兄、ばばしさん、妹、弟の構成だそうで次の動画で紹介しています。サブチャンネルの方ではご家族でツーリングされている動画も公開されています。

動画で紹介されているばばしさんの妹さんも、とっても美人ですね!ばばしさんとはまた違うタイプの綺麗さです。仲の良さそうな雰囲気も伝わってきますね!

彼氏はいるの?

2019年12月6日に「パートナーが出来ました」という動画を公開され、YouTuberの「たなぴー」さんを紹介されたばばしさん。それが次の動画です。この前の項の動画にも登場していましたよね。

彼氏が出来たの!?とびっくりしたファンも多かったのではないでしょうか。

このたなぴーさん、彼氏ではなく、あくまでYouTuberとしてのパートナーだそうです。既にご自身のチャンネルをお持ちのYouTuberで、主にサーキットやカスタム情報などを紹介しておられます。

たなぴーさんはトラックに憧れていて、ばばしさんもサーキット等に興味があるようで、車好きのお二人が車について語るチャンネル「たなぴーばばしーチャンネル」を開設されました。

とっても仲良しのお二人。交際はしておらず、あくまでYouTuberとしてのパートナーと話しておられますが、「本当は付き合っているんじゃないの?」という声も多いようです。

クリスマスにはコスプレでプレゼント交換をされる動画も公開され、本当のカップルのようですね。それが次の動画です。

なんかいい感じですね、今後交際に発展する可能性は大いにあるのではないでしょうか。

まとめ

ばーしちゃんねるのばばしさんの、身長体重、学歴、家族、経歴、勤務先などをお伝えしてきました。いかがでしたでしょうか。

「物流業界を盛り上げたい!」という素敵なビジョンをお持ちのばばしさん。小さな体でトラックを自由自在に操る姿がとてもカッコイイですね。

この春から新しい勤務先でのお仕事もスタートされ、更にご活躍の幅を広げられるのではないでしょうか。

これからも応援しています!!           by miii42

タイトルとURLをコピーしました