「ちゃぴさんです」の出身や経歴、wikiプロフなど!大学や仕事は?

ちゃっぴー人気上昇YouTuber
引用元:YouTubeチャンネル_ちゃぴさんです。

「ちゃぴさんです」というYouTuberをご存じでしょうか。コッテコテの関西弁を話すお姉さんによる、フィットネス系チャンネルです。

親しみやすい人柄に加え有益な情報も満載で、今人気を集めています。自分磨きをしたい女性の方におすすめのYouTuberですよ。

今回は、そんな「ちゃぴさんです」の出身や経歴、大学、仕事などについて調べましたので、wikiプロフ風にご紹介します。ぜひ、チェックしてみてくださいね。

「ちゃぴさんです」の出身などwikiプロフ

まずは、「ちゃぴさんです」についての基本情報をwikiプロフ風にまとめてみました。

  • 名前:嶋田 渚(しまだ なぎさ)
  • あだ名:ちゃっぴー
  • 出身:関西であると思われる
  • 生年月日:2000年3月17日
  • 年齢:22歳(2022年4月現在)
  • 身長:161~2cm
  • 体重:51㎏前後
  • 体脂肪率:13%前後

年齢については、こちらの動画でお話しされていました。

https://youtu.be/p9rDyar7Ma4

上の動画の0:52あたりを見ていただくと、2022年3月17日で22歳になったようですが、もっと大人っぽく見えませんか?筆者は最初に「ちゃぴさんです」を知った時、大学生と聞いて驚きました。(当時は現役の大学生でした)。

また、こちらの動画では、身長についてもお話しされています。

上の動画の0:50あたりを見ていただくと、身長は161~2cmほどだそうです。身長も、実際より高く見えますね。スタイルが良いからでしょうか。

体重や体脂肪率については変動があると思いますが、こちらの動画で2022年2月14日時点のものを公開されていました。

上の動画の9:40あたりからをご覧ください。体脂肪率が10%代前半って・・・、さすがですね。

また、お名前は嶋田 渚(しまだ なぎさ)というようですね。こちらの動画にてお話しされていました。

上の動画の0:02あたりから自己紹介をされていますよ。

出身についてはYouTubeのチャンネル概要欄をご覧ください。

ちゃぴさんです。
22歳関西弁コテコテ女子。自分磨きが大好きです。 【自分磨きで「理想」を「現実」に】 テーマにインスタメインで発信しています。 【朝ヨガライブをInstagramでしています】 月木土 6:30AMから20分間 アーカイブをこのチャンネルに! 【SNS】 インスタグラム↓ TikTok↓ お仕事は↓...

概要欄の通り、コテッコテの関西弁を話されていることから関西であると思われます。

「ちゃぴさんです」の経歴

「ちゃぴさんです」はどのような経歴の持ち主なのでしょう。こちらの動画では自己紹介としてこれまでの経歴などもお話ししてくださっていますので、私なりにまとめてみました。

上の動画の4:20あたりからをご覧ください。「ちゃぴさんです」はアメリカに住んでいたことがあるそうです。いわゆる、帰国子女というやつですね。

1回目の海外生活は、小学校1年生〜2、3年生頃で、アメリカのロサンゼルスに住んでいたそうです。親の転勤で住むことになったそうですね。平日は現地の学校に通い、週末は日本人学校に通うという生活をされていたそうです。

その後、小学3年生で日本に帰国されたそうですが、アメリカ生活の楽しさが忘れられなかったようです。そこで再度、高校1年生から1年間アメリカのミシガン州でホームステイをしたそうです。

また、こちらの動画ではダイエット遍歴なども語られています。

上の動画の7:48あたりからを見ていただくと、アメリカのホームステイ生活で激太りし、かなり無理なダイエットをされたそうです。

無理なダイエットがたたって免疫力も下がり、多くの感染症にもかかってしまったとのことです。この時の経験もあって、今では健康的なライフスタイルを大切にされるようになったようですね。

あだ名である「ちゃっぴー」は、本名の渚(なぎさ)が由来だそうです。子どものころ、4歳上のお姉さんが「なぎさちゃん」と発音できずに「なぎちゃちゃん」と読んでいたことをきっかけにそれが「ちゃっぴー」となり、家族や周りの友達にまで広がっていったとのことです。

「ちゃぴさんです」の大学

「ちゃぴさんです」の大学について調べましたが、大学名に関する詳しい情報は見つかりませんでした。学んでいた学問分野については、こちらのInstagram投稿をご覧ください。

こちらの投稿によると、大学では、経営や経済について学んでいらしたようです。ちなみに、こちらのInstagram投稿は大学の卒業式の様子のようです。

イマドキの大学生って、卒業式は袴じゃないんですね。でも大人っぽくてカワイイです。

また、このInstagram投稿によると、そもそも「ちゃぴさんです」がInstagramやYouTubeでの発信を始めたきっかけは大学での研究の一貫だったそうですよ。

Instagramを活用したセルフブランディングが卒業研究のテーマだったようですね。筆者の大学にもメディア系の研究をしている学生が大勢いましたが、ベーシックなメディア論を少し現代目線に翻訳してみるような机上研究が一般的でした。

もし「ちゃぴさんです」のように、まさに実践での研究を行ってバッチリ結果も出しているような同級生がいたら、とても尊敬していたと思います。本当にカッコイイですよね。

「ちゃぴさんです」の仕事

今年まで現役大学生として発信をされていた「ちゃぴさんです」ですが、大学を卒業して仕事は何をされているのでしょうか。

こちらの動画をご覧ください。

上の動画のサムネイルを見ると、フリーランスでお仕事をされているようですね。こちらのInstagramのプロフィール欄をご覧ください。

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

こちらによると、ヨガインストラクターとしてzoomレッスンなどもされているようです。

こんなに優秀な人材なので企業からもひっぱりだこだったかと思うのですが、新卒からフリーランスでやっていくことにされたのですね。自分の気持ちに一直線の「ちゃぴさんです」らしいですね。

自分にストイックな「ちゃぴさんです」、これからも無理せずに自分らしく発信を続けていって欲しいなと思います。

まとめ

いかがでしたでしょうか、ここまでの内容をまとめてみましょう。

  • 「ちゃぴさんです」(嶋田 渚/しまだ なぎさ)は、2000年3月17日生まれ、22歳。フィットネス系インフルエンサー。出身は関西であると思われる。
  • 身長161~2cm、体重51㎏前後、体脂肪率:13%前後。
  • 大学生のとき、卒業研究の一貫でInstagramやYouTubeでの発信を始めた。大学名の情報は見つからなかったが、経済や経営について学んでいた。
  • 2022年春に大学卒業後は、フリーランスでSNSでの発信やヨガレッスンなどを行っている。
  • 小学生1年生~2,3年生頃と高校1年生の頃にアメリカで生活していた。

キレイなのに気取らない「ちゃぴさんです」の動画は、見ていると本当に元気になれます。しかも、有益なフィットネス系の情報も盛りだくさんで、今後も目が離せませんね。

以上、『「ちゃぴさんです」の出身や経歴、wikiプロフなど!大学や仕事は?』でした。

補足:「薬学生トレーニーさくら」とも仲良し

実は「ちゃぴさんです」は、以前当ブログでもご紹介したことのある「薬学生トレーニーさくら」さんと仲が良いようで、度々コラボされています。そのひとつがこちらです。

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

こちらの動画、トレーニングウエアもお揃いで、体型や全体的な雰囲気もよく似ていますよね。同年代で同じ関西に住んでいるだけあって、息がピッタリです。

              by 女性ライター miii42

タイトルとURLをコピーしました