平岡 雄太 の身長体重などwikiプロフ!大学学歴や経歴と仕事も調査

平岡雄太

ipadなどのガジェット情報動画が人気のYouTuber、平岡 雄太さんをご存じでしょうか。当ブログでも過去記事「平岡雄太 ユーチューバー彼女と別れた?引越しして一人暮らし?」でご紹介しました。

今回は、ご好評につき第二弾です。平岡雄太さんの身長体重、大学、学歴、経歴などの基本wikiプロフに合わせて、学生時代や会社員時代のエピソード、現在の仕事なども詳しくご紹介しますね。

平岡雄太さんのエリート経歴だけでなく、ちょっと意外な子供時代についてもチェックできますよ。

目次

平岡 雄太の出身、身長体重などwikiプロフ

早速、平岡 雄太さんについてwikiプロフ風にご紹介していきます。

天王寺高等学校のご出身なのですね。天王寺高等学校と言えば、偏差値75の超難関校として有名です。この頃から既にハイスペック男子の片鱗が見えますね。

ちなみに、体重の公表はありませんでしたが、68㎏前後ではないかと推測されます。動画を拝見する限り、瘦せても太ってもいない普通体系のようですので、標準BMIの22で計算するとだいたいそのくらいになりました。

意外な幼少期と転機

意外にも、子供の頃はとても引っ込み思案な性格だったという平岡雄太さん。学生時代には、その性格を変えるきっかけとなるいくつかの出来事がありました。

中学では野球部の創設に奔走

中1の終わりに家庭の事情で転校した平岡雄太さんですが、転校先の学校には野球部がありませんでした。野球が好きで、転校前の学校では野球部に所属していたそうなので、とてもがっかりしたそうです。

ある日、平岡雄太さんが「また野球をやりたいな」とポロッとこぼしたのを近くにいた先生が聞いていて、「部員を集められたら顧問になってあげるから、一緒に野球部を作らないか」と提案してくれたそうです。

そこで平岡雄太さんは、その日から、毎日放課後に校門に立っては、手あたり次第に生徒たちに声をかけていったそうです。転校してまだ日もたってないですし、知らない生徒に声をかけるのはかなり勇気が必要だったとおっしゃいます。

何とかメンバーが集まり、同好会からスタート。中3の頃には、しっかり部活として大会出場も果たしたそうです。

高校では自由で優秀な同級生に囲まれ過ごす

中学卒業後は大阪の超難関校、天王寺高等学校に進学されます。ここでは文武両道をポリシーとしており、約9割の生徒が運動部に所属し、行事も多い学校だったと言います。

ここでの同級生は、優秀だけどとても自由な生徒が多かったのだそう。そんな同級生に刺激を受けながら、「自分もこんな風になりたい」と感じていたそうです。

レベルの高い進学校には、意外とこういう所が多いですよね。部活や行事にも力を入れていて、校則がゆるく、生徒は自由でイキイキしているような。やはり、ガチガチに縛り付けるよりも自主性に任せる方が学力も伸びるのかもしれませんね。

大学ではサークルを設立

「高校で出会った素敵な同級生たちのように、自由に何かに挑戦したい」と、大学では友人4人とサークルを立ち上げられました。ファッションのサークルで、自ら撮影したストリートスナップや服屋の取材記事をフリーペーパーを作って配っていたそうです。

その後、たくさんの後輩たちが入ってくれて、サークルは約30人の規模になったのだそうです。他の大学にもファンがいたようですよ。

難関大卒のハイスペックな学歴

平岡雄太さんは大阪大学法学部のご出身です。大阪大学と言えば、関西では京大に次ぐ難関大学になります。輝かしい学歴ですね。平岡雄太さんは神戸大学を受験して一浪し、二年目に大阪大学に合格されたそうです。

神戸大学も相当難関校ですが、どうせ浪人するならとワンランク上げての受験を決意されたそうです。浪人期間は、ほとんど偏差値を上げられない人も多い中、ワンランクUPを実現されるなんてすごいですね。

社会人経歴もすごい!

平岡雄太さん、社会人としてはどんな経歴の持ち主なのでしょうか。詳しく見ていきましょう。

新卒で超有名企業に就職

平岡雄太さんは新卒で超大手IT企業の Yahoo! JAPANに就職されます。「WEBサービスを作りたい」という思いで入社されたそうですが、営業職に配属。最初は不満いっぱいだったそうです。

配属への不満が募っていた新卒1年目の平岡雄太さん。そんな時、上司の言葉にハッとさせられたとこちらの動画で語っておられます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次