平岡 雄太 の身長体重などwikiプロフ!大学学歴や経歴と仕事も調査

平岡雄太人気YouTuber 達
平岡雄太さん   引用元:平岡雄太_ブログDRESS/CODE

ipadなどのガジェット情報動画が人気のYouTuber、平岡 雄太さんをご存じでしょうか。当ブログでも過去記事「平岡雄太 ユーチューバー彼女と別れた?引越しして一人暮らし?」でご紹介しました。

今回は、ご好評につき第二弾です。平岡雄太さんの身長体重、大学、学歴、経歴などの基本wikiプロフに合わせて、学生時代や会社員時代のエピソード、現在の仕事なども詳しくご紹介しますね。

平岡雄太さんのエリート経歴だけでなく、ちょっと意外な子供時代についてもチェックできますよ。

平岡 雄太の出身、身長体重などwikiプロフ

早速、平岡 雄太さんについてwikiプロフ風にご紹介していきます。

天王寺高等学校のご出身なのですね。天王寺高等学校と言えば、偏差値75の超難関校として有名です。この頃から既にハイスペック男子の片鱗が見えますね。

ちなみに、体重の公表はありませんでしたが、68㎏前後ではないかと推測されます。動画を拝見する限り、瘦せても太ってもいない普通体系のようですので、標準BMIの22で計算するとだいたいそのくらいになりました。

意外な幼少期と転機

意外にも、子供の頃はとても引っ込み思案な性格だったという平岡雄太さん。学生時代には、その性格を変えるきっかけとなるいくつかの出来事がありました。

中学では野球部の創設に奔走

中1の終わりに家庭の事情で転校した平岡雄太さんですが、転校先の学校には野球部がありませんでした。野球が好きで、転校前の学校では野球部に所属していたそうなので、とてもがっかりしたそうです。

ある日、平岡雄太さんが「また野球をやりたいな」とポロッとこぼしたのを近くにいた先生が聞いていて、「部員を集められたら顧問になってあげるから、一緒に野球部を作らないか」と提案してくれたそうです。

そこで平岡雄太さんは、その日から、毎日放課後に校門に立っては、手あたり次第に生徒たちに声をかけていったそうです。転校してまだ日もたってないですし、知らない生徒に声をかけるのはかなり勇気が必要だったとおっしゃいます。

何とかメンバーが集まり、同好会からスタート。中3の頃には、しっかり部活として大会出場も果たしたそうです。

高校では自由で優秀な同級生に囲まれ過ごす

中学卒業後は大阪の超難関校、天王寺高等学校に進学されます。ここでは文武両道をポリシーとしており、約9割の生徒が運動部に所属し、行事も多い学校だったと言います。

ここでの同級生は、優秀だけどとても自由な生徒が多かったのだそう。そんな同級生に刺激を受けながら、「自分もこんな風になりたい」と感じていたそうです。

レベルの高い進学校には、意外とこういう所が多いですよね。部活や行事にも力を入れていて、校則がゆるく、生徒は自由でイキイキしているような。やはり、ガチガチに縛り付けるよりも自主性に任せる方が学力も伸びるのかもしれませんね。

大学ではサークルを設立

「高校で出会った素敵な同級生たちのように、自由に何かに挑戦したい」と、大学では友人4人とサークルを立ち上げられました。ファッションのサークルで、自ら撮影したストリートスナップや服屋の取材記事をフリーペーパーを作って配っていたそうです。

その後、たくさんの後輩たちが入ってくれて、サークルは約30人の規模になったのだそうです。他の大学にもファンがいたようですよ。

難関大卒のハイスペックな学歴

平岡雄太さんは大阪大学法学部のご出身です。大阪大学と言えば、関西では京大に次ぐ難関大学になります。輝かしい学歴ですね。平岡雄太さんは神戸大学を受験して一浪し、二年目に大阪大学に合格されたそうです。

神戸大学も相当難関校ですが、どうせ浪人するならとワンランク上げての受験を決意されたそうです。浪人期間は、ほとんど偏差値を上げられない人も多い中、ワンランクUPを実現されるなんてすごいですね。

社会人経歴もすごい!

平岡雄太さん、社会人としてはどんな経歴の持ち主なのでしょうか。詳しく見ていきましょう。

新卒で超有名企業に就職

平岡雄太さんは新卒で超大手IT企業の Yahoo! JAPANに就職されます。「WEBサービスを作りたい」という思いで入社されたそうですが、営業職に配属。最初は不満いっぱいだったそうです。

配属への不満が募っていた新卒1年目の平岡雄太さん。そんな時、上司の言葉にハッとさせられたとこちらの動画で語っておられます。

4:06あたりをご覧ください。東京勤務希望で入社したにも関わらず名古屋勤務を言い渡されへそを曲げていた平岡雄太さん。その時、当時の上司に「会社は誰も、平岡に残って欲しいとは言ってないよ」という言葉を投げかけられたんだそうです。

この言葉がガツンと響き、お客様気分が消えたと話しておられました。

確かに新卒社員って、説明会、入社式、歓迎会など、会社に入るまでは結構なおもてなしを受けますので、どうしても「お客様気分」になってしまいがちですよね。そんな時に、ずっしりと響く言葉だったそうでした。

ちなみに、後に共同経営者となる堀口英剛(ほりぐち ひでたか)さんとの出会いも Yahoo! JAPANだったそうですね。こちらが堀口さんとのツーショットです。

堀口英剛&平岡雄太
左が堀口英剛さん、右が平岡雄太さん   引用元:平岡雄太_ブログDRESS/CODE

左が堀口英剛さん、右が平岡雄太さんです。お二人とも、何となく若手実業家感がありますよね。

入社3年で独立

Yahoo! JAPANでは、毎日夜まで働いて、それから副業のブログを書いて・・・という感じで、忙しくも充実した日々を過ごされたそうです。

そんな中、「好きを価値に変える仕事がしたい」という思いが大きくなっていき、同じ思いを持っていた同期の堀口さんと共に「新しい事にチャレンジしたい」と考えるようになります。

社内外の色んな上司、先輩、経営者の方に相談をしながらその思いは少しずつ具体的になっていき、2016年の年末に二人でYahoo! JAPANを退職、株式会社ドリップを創業するに至りました。

Yahoo! JAPANの上司や先輩もとても応援してくれたそうで、今でも平岡雄太さんはYahoo! JAPANのコワーキングスペースなどを活用されているそうですよ。

現在の仕事は

平岡雄太さんは現在、株式会社ドリップの代表取締役でいらっしゃいます。株式会社ドリップは、シンプルで上質な生活雑貨を中心に展開するブランドのようです。

また、各地の職人さんが作った製品と消費者を繋ぐという意味では、WEBマーケティング事業とも言えます。さすが、IT出身のお二人が設立された会社という感じですね。

また、個人としては、ブログDRESS CODE.の運営や、YouTubeチャンネル平岡 雄太 / DRESS CODE.の運営などもされています。

まとめ

いかがでしたでしょうか。ここまでの内容をまとめてみましょう。

  • 平岡雄太は株式会社ドリップ代表取締役兼YouTuber
  • 大阪出身の31歳。身長176cm。体重は68㎏前後と推測。
  • 大阪大学卒。
  • 新卒でYahoo! JAPANに入社し、3年で退職。Yahoo! JAPAN同期の堀口英剛(ほりぐち ひでたか)さんと共に生活雑貨を扱う株式会社ドリップを創業。

エリート街道まっしぐら、という感じですが、子供の頃は引っ込み思案の時期もあるなど、親しみやすいお人柄が伝わってきました。

また、ご自身の「好き」を大切にされている所も素敵ですね。シンプルで上質なのに、どこかサブカル要素もある、何とも言えないセンスの持ち主だと思います。これからもチェックしていきますね。

以上、「平岡 雄太 の身長体重などwikiプロフ!大学学歴や経歴と仕事も調査」でした。

補足

apple製品ファンとして、ipadなどのガジェット情報の発信が人気の平岡雄太さんですが、筆者個人としてはインテリアなどのセンスにとても惹かれます。

こちらはルームツアー動画です。こだわりのお部屋をくまなくチェックできますよ。

こちらの動画内、特に7:37あたりで見られるデスク周りが大好きです。ブルーの壁紙と、一枚板のデスクがとてもセンスを感じます。

インテリア好きの方は、ぜひルームツアー動画もチェックしてみてくださいね。

         by 女性ライター miii42

タイトルとURLをコピーしました